アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、フリーターです。
バイト先の大学生が眩し過ぎて見てられません。
バイト先の大学生は、難関国立大の医学部に通ってる女の子です。
「病気の研究がしたい」って言ってて、バイト中の休み時間も何やら難しそうな本を読んでるのをよく見かけます。
初めは勉強三昧でしんどそうだと思ってましたがその子にとってはそれが楽しいんだという様子が見てて伝わってきます。
「何で病気の研究がしたいの?」って聞いたら「私は昔からずっと、死に対して漠然とした怖さがあったけど、死ぬまでに何か自分が生きた証を残せればと思うと少しマシになった。私にとってその何かが、まだ治療法がない病気の謎を解明することだった」って言ってました。

勉強もあまりせず中途半端に人生を送ってきた私からすると、こういう何かに打ち込む人生は楽しくて充実したものだったんだろうなって感じます。
その子を見るたびに、自分の人生が惨めに思えてきて堪りません。
おまけに、その子は愛嬌があって「研修期間に〇〇さんに担当してもらったの覚えてますよ!めっちゃわかりやすくてすごい安心感でした!笑」とか何故か慕われててそう言われるたびに「そんな大した人間じゃないのに...」とか思ってしまいます。
どうすればこの負の感情は消えますか?

A 回答 (3件)

これから何かやりましょう

    • good
    • 0

相手に素直に自分の気持ちを話す方が良いと思います。

そうすることでお互いに今までとは少し違う会話が出来て、実りが多い関係になれると思います。
    • good
    • 0

別に背伸びしなくて良いかとは思います。


すごい人にはすごいと称賛したら良いです。
卑屈になる必要はなく、ある意味では自分もやれば出来ると勇気をもらったら良いと思います。
卑屈になれば今までの自分と変わりありません。
こーいう出会いはこれからもちょくちょくあると思います。そのたびに触発されたら良いかと思いますし、気づく時点で今の質問者さんも目が出てるのかとも思います。なぜなら、同じように眩しい人を見ても何とも思わない人だっていますので。その人は芽すら出ていないので気付かないんだと思います。
それに気付けているだけで芽がでていて、なにか変わる時期なのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています