プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が戦場に
巻き込まれたら
皆さんは
戦いますか?
逃げますか?

国の為に死ぬことが
できますか?

A 回答 (28件中11~20件)

印象操作狙い見え見えだけど、遊んであげよう。



>日本が戦場に
>巻き込まれたら
>皆さんは
>戦いますか?
>逃げますか?

戦闘員たる資格がなく、戦うための道具も自衛隊や警察官といった要員に割り当てられており、かつそれが開放されていないのですから、戦闘要員や治安要員の迷惑ならないよう避難します。前段はハーグ陸戦条約やジュネーヴ諸条約が根拠、後段は実務的な観点が根拠です。

>国の為に死ぬことが
>できますか?

国民、国土防衛のための戦闘に加わる覚悟があるかという視点じゃないのですね。そういう曖昧な理由で死を選ぶことはないです。
    • good
    • 1

玉砕じゃ!( `Д´)/

    • good
    • 5

戦いたくない。

戦場に住んでいなければ、自宅待機。戦場に近いなら疎開を検討する。
    • good
    • 2

普通に家に住み続けます


支配者が変わっても通常通りです
    • good
    • 2

後期高齢者新人ですが、後方支援等等で、一線兵の方々に邪魔にならない様に戦います。

    • good
    • 5

逃げるに決まってますよね。


アメリカに。
    • good
    • 2

死ねるとか死ねないとかではなく、徴兵から逃げられると思っているのが痛いと思います。

    • good
    • 4

そのような事態にはならないと信じておりますわ。


何故なら、日本共産党を主とした左翼政党の皆様方は
自衛隊を直ちに解散、いつも笑顔で対話をしていれば
我が国は絶対に戦争に巻き込まれる事はないと仰って
おられるからですわ。
けど、私は皇室・国旗・国歌を全否定致しませんわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 3

軍ヲタなので、「愛国心」の美名で集められた愚民がどんな扱いを受けるかよくわかっていますから逃げます。

「日本が戦場に 巻き込まれたら 皆さんは 」の回答画像11
    • good
    • 2

私の年齢では、戦場で足手まといになります。

従って後方支援に回ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A