アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1部屋20m2くらいのリフォームの見積もりを依頼すると、見積が出てくるまでに何日くらいかかるでしょうか?

A 回答 (6件)

内容次第です。


クロスの張替え程度ならすぐに出ますが、床や壁を剥がして一部電気配線もとなれば、改築後のプランニングから始まりますので1ヶ月程度掛かる場合もあるかと思います。
    • good
    • 0

地元の施工会社であったら2,3日のトコも有ります。



工務店や全国対応してるトコは結局は施工会社に見積もりを出して、結果に色々手を加えるわけだから、2週間くらい掛ります。

地元の施工会社を見つけるのが一番です。
値段も相当違いますから。
    • good
    • 0

どのようなリフォームを求めるのかによって、見積の期間は変わりますよ。



例えば、システムキッチンのリフォームで、「外国の○○社の食洗機を入れたい」というだけでも違ってきますからね。

「1部屋20m2くらいのリフォーム」というだけでは、「何日くらい」さえ判断できません。
    • good
    • 0

同じ質問を繰り返しても回答は変らないと思うが。


>スケルトンにした状態で、建築、電気、設備業者など、それぞれ複数の業者に依頼しようとしています。

材料や施工方法を指定せず業者任せなら遅くても1週間くらいかと。
つまり、複数の業者相手に見積もりを取ると言うことは、発注者である質問者が現場代人として采配を振るう必要がある、ってこと。
おそらく来た見積もりの内容通りでは現場は進まない。
現場に入るタイミングも、下地が終わり電気を済ませて内装、となる。
段取りを誤ると手戻りになるし、その重複の施工費は発注者持ちだ。

そもそも見積もりとは発注者が細かい内容を指定することから始まる。
そこを理解していないようだが、50万でも200万でも、業者は価格なりの施工をするわけ。
安く、なら、安いなり、だ。
高くてもいいなら高いなり。

こんなところで質問していないで、冷やかしでなく確実にリフォームをするなら見積もってみたらええやん。
見積もって納得いかないなら断ることもできるわけだし。
    • good
    • 1

一週間もあれば。


見積依頼をするときに、提出日を希望すれば良いと思います。
    • good
    • 1

>見積もりが出てくるまでに何日…



完全な新築で1ヶ月ほどです。
一部分のリフォームでも2~3週間は必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A