アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働かない家族が身の回りにいる方、いらっしゃいますか?

たとえばいい年した子供や兄弟など。

実際にそう言う方の家族の方、将来不安じゃないですか?どうしますか?

A 回答 (8件)

義姉(独身)がいい歳で働いていません。


義母も専業主婦なので、高齢の義父が家計を支えている状況です。
幸い同居はしていません。

私自身は仕事大好き人間なので、子持ちですがフルタイムで働いています。
それでも将来の年金や生活費が不安で仕方がありません。

働かない義姉の心情を全く理解出来ない日々です……
    • good
    • 0

旦那の親戚の子がそうです。


30歳女、実家暮らし、無職、彼氏なしです。

妻の私が不安です。
親御さんはまだ元気で働いてみえますが、いつまでもそーゆうわけにいきませんよね。
何十年後かは、親御さんも居なくなります。

そうなった時に、親戚である私の旦那を頼ってこないか、とても不安です。
彼女に兄弟はいらっしゃいますが、、、どうなるか分かりませんよね。

どうして、周りの方は何も言わないのか?不思議です。
彼女のためを思って、働くことを教えてあげるべきだと思うのですが…
その周りの方達(家族)も今は元気だから、将来なんて考えてないのかもしれませんね…
    • good
    • 1

女房がそうです。

俺には働け働け、もっと稼いで来い。今の収入
じゃ生活が出来ないと常に言ってます。喧嘩になるとその事を連
発銃のように言います。ただ過去に何度も就職はしていますが、
長くて数か月、短くて3日で退職しています。ココでは理由は書
きませんが、口では言いませんが働きたくないのが本音のようで
す。喧嘩になりその事を言うと黙り込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

境界性パーソナリティ障害とかですかね?

お礼日時:2024/04/22 16:28

関係ないでしょ!(-_-;)この質問削除しといてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからあなたはダメなんです、わかります

お礼日時:2024/04/20 08:27

聞いて何の回答もらいたいん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は?と聞かないでくださいとか言いつつ自分は他人にわざわざ言う。だからあなたはダメなんです。だからあなたは無職なんです。わかりますわ。

お礼日時:2024/04/20 02:44

で、あなたは何が聞きたく質問したんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来不安じゃないんですか?どうしますか?と書いてありますが、理解が難しいですか?

お礼日時:2024/04/20 00:57

だから、アルバイトでもいいから探してるけど、採用が、ねと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトでも厳しいなら厳しいですね、、、

お礼日時:2024/04/20 00:27

私も、その中の人です。

(´・_・`)
長く失業中で、働く気ありますけど、なかなか採用ならないんです。(´・_・`)ハロワ職員さんに迷惑ばっかりかけたりして、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトでもいいから働く、とかはないんですか?無職よりはるかにマシかなと思います。

お礼日時:2024/04/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A