アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨドバシやエディオンとかで
安く買いたい場合値段交渉しても良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 良い場合正しい方法も教えてください

      補足日時:2024/04/20 00:24

A 回答 (6件)

方落ちの物 少し前に売り出して今は新製品が出ている物なら


これ安くなりませんか
と聞いてください。在庫処分品なら安くなります
    • good
    • 0

10000円ぐらいのものではしない。


それなりの値段の商品じゃないとね。

先日は35000円ぐらいの掃除機でで値段交渉した。

ネットの安いのと比べ、高いなと感じたらそのスマホ画面を見せて、「これより安くなりますか?」ってとりあえず聞く。
店員さんも馴れてるので、その場で電卓叩いて、うちならこれですと提示してくる。
納得がいったら買うし、納得がいかない金額ならば、「あー、じゃぁやめときます。」と、その場で断る。
店員さんも、ですよねといった感じなので、お互いサラッとしたやり取りになる。

冷蔵庫と洗濯機も買うから~と、いくつかまとめ買いとかなら交渉しやすいし値引率もあがるよ。

すでに凄く安くなってるのは無理だし…。なんでもかんでもは無理だけど、
まぁ、聞くのはタダだし、チャレンジしてみては?
    • good
    • 0

もちろんです(⁠*^⁠^⁠*)


話しやすそうな店員さん見つけて交渉してください♪
    • good
    • 0

むしろするだろ。


でもエディオンは高い値段のくせに割引率も低い。
    • good
    • 1

安く買いたいということは


高価な買い物なのでしょう

こういう時は
ヨドバシだけではなく
ビックカメラでもエディオンでも
同じ商品を見て
価格を調べましょう

一番安いお店で買うのではなく
それよりも高いお店に行って
どこどこではいくらでしたが
ここではそれ以下に値切れますか?と
聞きましょう

そういうと
本当ですか?と
席を外して
戻ってきます

その間
他店の値段を
本当かどうか調べてくるんでしょうね

そうすると
一番安かったお店よりも
さらに安くなります

こういう買い方をすると
安いので
人のいない別のレジまで
連れて行かれます

いつもそうしています
    • good
    • 0

いいですよ。

向こうは幾らだったとかね。似てるようでもオリジナル機種とかの場合は、同じ額にはならないかもですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A