プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、やたらと命令口調で接してくる人が多くて、困惑しています。

それも、私に対してやたら命令口調になる人は、共通して人前では丁寧で優しく仕事ができいかにも人から信頼されそうに見えます。

私が個人的に敵意を持たれているか、見下されているか、軽蔑されているか、なめられているのでしょうか?

仕事でもプライベートでもそうです。

A 回答 (4件)

あなたの事もその人達の事も知らないので敵意なのか、未玖だしてるのか、軽蔑なのか、なめられてるのか、わかりません。


単なる被害妄想って可能性もあるかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2024/04/20 19:25

命令口調って「~しろ」とか言われるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2024/04/20 19:24

大丈夫。

まだ見捨てられてはいません。
まずはほうれんそう、を徹底すること
報告、連絡、相談
肝心なのは指示された内容が終われば、即報告
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
いつも後でいいやと思いがちなので、今後職場では即報告徹底したいと思います!

お礼日時:2024/04/20 23:28

以前のあなたのご質問を踏まえて回答しますけど、



あなたのことを、気にいっている重役さんに一度ご相談、言ってみたらいいんじゃないですかね。

その重役の方が本当に力がある方なら、少なくとも社内の他のみなさんはあなたに対し、今後一切そういう対応をされることはないのではないでしょうかね。

いつ、その重役の方の逆鱗に触れて、左遷させられるかもしれない事態になるわけですから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

折角以前の質問を踏まえてご回答下さったのにすみません、
実は、職場だけの話ではないのです。
プライベートで個人的な付き合いのある相手からも、やたらと命令口調で威圧的な態度を取られるので、私に原因があるのではと不安になっています。

職場では、殆どの人が(重役がいれば)丁寧に接してくれるようになりました。

お礼日時:2024/04/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A