アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性だけど、牧師になりたいです。
今40代前半ですが、チャレンジして良いよね?

親の介護しながら、聖書の勉強のために神学校行くつもりです。
だけど、牧師になったら、どのくらいの給与があるのでしょうか?
今私は障害者年金をもらってます。
年金もらいながら人生を終わりにしたくないんです。

牧師って職業になるんでしょうか?
聖職者とは違うと言われましたが、実際どうなるんでしょうか?
やっぱり、働きたいですね。年金おじゃんになるけど。

収入少なくても良いので、牧師になりたいです。
今の夢がそれです。目標とも言います。

だけど、牧師って職のうちに入りますか?
給与はどのくらいでしょうか?気にます。

回答宜しくお願いします。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    牧師は職と言えますか?
    皆さんここは言ってくれないんで。
    職を探せば?とかよく言われます。
    牧師が職ではなくても、やるつもりだけど。
    あと、仕事と言えますか?

      補足日時:2024/04/27 10:29

A 回答 (6件)

自分のやりたいようにすればいいじゃん!



そのやりたいことにわざわざ我々回答者の許可を求める必要もないしな

ただし、理想ばかり見るんじゃなくあくまで現実的に叶えられるかどうかは把握しておくことです。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>やりたいことにわざわざ我々回答者の許可を求める必要もないしな

確かにそうですね。

>理想ばかり見るんじゃなくあくまで現実的に叶えられるかどうかは把握しておくことです。

はい、そうします。ありがとう。(^^♪

お礼日時:2024/04/26 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、良いサイトですね。
いろいろ勉強したいと思います。(*'ω'*)

お礼日時:2024/04/26 16:27

給与を気にしてるようじゃ聖職者なんて無理ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは!そうですねww
申し訳ないです。
ただ、あまりにもここの方に職をしろ!とか、
仕事しろが、多かったのでね。
親とかには言われてません。
失礼しました!

お礼日時:2024/04/26 16:26

御自身に本当に信仰心があるかどうかを第一に考えるべきであって


職業の一つとして考えるようでは神職は勤まらないです。
それは障害者年金等や親の介護とは関係の無いレベルの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか。うん、分かりました。
40年以上、キリスト教徒だったので、
信仰はあると思います。
良いこと言って下さってありがとうです。

お礼日時:2024/04/26 16:34

ここで質問するのではなく、教会へ行って牧師さんに聞いた方がいいです。


また、神学校に問いあわせるのもいいです。

とにかく特殊な職業ですから、関係者に聞かないと確かなことはわかりません。
ハローワークに求人が出るわけでもないです。
教会か神学校で聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 20:15

牧師も職業です。


布教するのが仕事です。

カトリックの神父はローマの本部から給料や現物支給があります。
プロテスタントの牧師はどういう仕組みか知りません。
あなたの知り合いの牧師に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう!回答感謝します。
母のいとこに牧師がいますが、ネパールにいます。
それだと訊けないので、ちょっと離れた親戚にもう一人いますので、
その方に訊きますね!ご協力感謝します。(^^♪

お礼日時:2024/04/27 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A