アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山市って、なんでガソリン安いんですか?

A 回答 (3件)

コンビナートが、近いからです

    • good
    • 0

謎ですね……



和歌山だけではなく製油所に遠いはずの奈良も大阪にくらべリッター10円はガソリン価格が安いです。山一つ超えただけなのに……。兵庫県も西部の方は安いですね。

需要が多い都会の方が高くなっているのかもしれません。
    • good
    • 0

諸説有るようですが


製油工場(出荷元)が、県内に有るので
輸送コストが抑えられるから

と言う事のようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A