プロが教えるわが家の防犯対策術!

食物繊維を沢山採るように言われましたが、その為には、野菜炒め?レバニラ?を食べればいいの?
具体的なメニュー(できれば中華)で教えてください。、

A 回答 (4件)

食物繊維にも種類がありますが、とりあえず、


野菜、穀類、イモ類、豆類、キノコ類、海藻など。
いろんな種類のものを食べるといろんな種類の食物繊維がとれます。
野菜炒めでもキノコやきくらげが入ったものなら、多種の繊維がとれます。

中華なら八宝菜や野菜炒め。
生のサラダより煮たり炒めものの方が野菜をたくさん食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/27 19:37

温野菜にすると沢山野菜が食べられます。


私のお勧めは蒸篭蒸しです。
メインの肉や魚と一緒に野菜、キノコ類を蒸すことが出来るので時短になり、お手軽に作れます。
https://macaro-ni.jp/89533
炒め料理ばかりでは飽きるので、宜しければ途中に蒸し料理も挟んでみてください。
https://www.bing.com/search?pglt=43&q=%E8%92%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 17:13

朝バナナ、付け合わせに切り干し大根(戻したのにそのまま白出汁と塩昆布と胡麻油で和え物)、えのき、しいたけ、サツマイモ、おから、納豆、豆腐など。



なので…
切り干し大根の和え物
キムチ納豆
冷奴
おからクッキー
きのこを何かかしらに入れる
焼き芋
サツマイモの天ぷら
など(中華料理だときのこを入れるのが良いかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/27 19:38

生野菜、つまりサラダがベスト。

中華なら炒めるのが、ほとんどですが、野菜の多いものなら何でも大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/27 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A