アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの小学校では、子供1人よりも、子供3人、また3人以上が多いです。


皆さんの学校はどうですか…

A 回答 (3件)

少子化は進行していますが、


結婚しない人や子供のいない世帯が増えてるんであって
子供のいる世帯の中での子供数はあまり減っていません。↓
https://resemom.jp/article/2018/07/23/45798.html …
最近でも、1子の世帯と2子の世帯は半々くらいです。

子供1人を見て「きょうだいがいるか?」って考えた場合は
n人きょうだいはn倍のカウントになりますから、
1人っ子のほうが少ないというのは、普通だと思います。

3人以上が多いっていうのは、さすがに驚きますが...
偶然ですかね?
    • good
    • 1

>また3人以上が多いです。



これは少し異常・・・と言うか、珍しいですね。

申し訳ないですが、娯楽のない田舎なのでしょうか????
    • good
    • 0

きょうだいも最初はひとりっ子から始まりますので、ひとりっ子がいないというのはあり得ませんが。



でも確かに2人きょうだいよりは3人きょうだいが多いですね。4人5人きょうだいも珍しくなくいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A