プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この中から選ぶとしたら、何を選びますか?
ちなみに信託報酬が低い順になります。
理由も教えてください!
考えを知りたくて質問しました(^^)

①東京海上セレクション・日本株TOPIX
純資産→459.67 億円

②三井住友・DCつみたてNISA・日本株インデックスファンド

純資産→1343.98 億円

③つみたて日本株式(TOPIX)

純資産→342.29 億円

A 回答 (3件)

いずれも東証株価指数(TOPIX)に連動するインデックス型の投信なので、成績は誤差程度です。



となると手数料で比較するしかありませんが、いずれも売買手数料はかからないので、結局この中では信託報酬の低い東京海上になるかと。

選択可能ならSBI・iシェアーズ・TOPIXインデックス・ファンドの方が信託報酬は低いです。
https://diamond.jp/zai/articles/-/131949
    • good
    • 0

どれもTOPIXに連動したインデックスファンドだからどれを選んでも運用成績に大きな差は出ないし、どれが好成績になるかの予測はできない。


考慮すべきは購入時手数料、解約時手数料、そして信託報酬がどれだけかかるか。これらはそれぞれの目論見書を読めばわかるので目論見書で比較。
また、購入時手数料は販売者が決めるものだから、信託商品の選択のほかにどこで購入するかも大事なポイントです。ネット証券で買うのが割安です。
まずは商品を決めて、それから販売会社を調べて購入時手数料が一番安いところを選びましょう。銀行の窓口でおねえちゃんに勧められて買うのが最も割高になります。
    • good
    • 1

名前と純資産だけじゃ選べません。

。。
それぞれどう言う基準で信託会社は
投資先を選ばれているのでしょうか?

業界関係なしに上場起業トップ20とか30から選んでいるもの?
はたまた業界を絞り込んで、そこからトップいくつからか選んでいるもの?
はたまた違う理由から投資しているもの?
TOPIXってどう言う基準?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A