プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年です。LINEって送る時間のマナーは夜何時までで朝は何時からだと思いますか?ミュートメッセージ使えばいつでも良いんですかね?送る相手は、4年くらいの付き合いがある異性の高校の時の同級生です。恋愛感情は全くありません。相手の迷惑を考えて、送ろうと思ってから長いと1時間くらい躊躇してしまいます。

A 回答 (2件)

関係性に依りますが、ご質問のような関係性だと7時くらいから11じくらいでしょうか

相手の状況によりますね
いくら仲良くても、私のように22時就寝ならそれまでにしてほしいし、相手からは何時頃来るのかを見て相手の時間帯にあわせるとか、相手に時間帯を聞いたほうが早いのではないでしょうか。

ミュート機能を使ってるなら6時から0時くらいでもいいでしょうし。

ミュート機能を使ってるからと言って夜中3時に送られても、乱れた生活をしてると思われるのもあれですし。
    • 0

朝は8時くらいで夜は10時までですね。

ミュートを使えば時間は関係ないと思いますが。。。失礼な時間に送ったことを詫びる必要があると思います。
    • 2