プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の家にいって気づかれないようにポストに荷物をいれて返そうと思うんですが、この行為は気持ち悪いですかね。
直接渡そうにも彼は私の連絡先全て拒否してて話せない状態です。
直接は私も渡したくないです。

質問者からの補足コメント

  • 返すものは現金と帽子です。
    その現金は私の実家にあります。
    今私は実家から離れたところに住んでいて、実家に帰るついでにそのお金を元彼の家に直接ポストに入れようと思っていました。元彼と実家は同じ町にあるので郵便でお金をかけるより直接ポストに入れたほうがいいかなと思っただけです。これをすると不法投棄、迷惑行為になって警察いきですかね?
    あとかまってほしいということになるのでしょうか。会って渡したいとかではないので。
    それかもう返さなくていいんですかね。

      補足日時:2024/05/12 14:53

A 回答 (6件)

No5です。


お礼ありがとうございます。

彼が、じゃなくて自分が「持ってて気持ち悪い」なら
ポストに入れて返せばいいし、
そう思わないなら、帽子は処分、3万円はありがたく…で
いいのではないでしょうか?
3万円も気が引けるならどこかの募金箱に入れればいいと思います。
多分連絡先をブロックした時点で、
お金のことは忘れてるか、諦めていると思います。

郵送するとなると「現金」が絡んできます。
現金は普通郵便では送れません。
なので帽子と一緒にゆうパックやレターパック、というわけに
いきません。
小為替にする方法もありますが、手数料がかかります。
その点を考えると、郵送を考えるくらいならポストに直接の方が
まだいいと思います。
別れて連絡もとれないような奴に
そんなに手数料使うのもどうかとも思います。
    • good
    • 0

郵送すべきだと思いますよ。



ポストにいれるということは本人が家の前まできたということですから、場合によっては気味が悪いと思われるかも知れません。

とりあえず送るだけ送って、それでケリをつけましょう。貴女も顔をあわせたくないのですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/12 16:56

ポストに入る程度のサイズのものなら、


処分してしまっても構わないと思いますが
(後から「返せ」と言われても連絡先拒否してたからと言えば済む話)
共通の知り合いがいるなら、その人に頼むという手段もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金3万円なんですよね。
いっそ返さなくていいですかね。

お礼日時:2024/05/12 15:06

>元彼の家にいって~



行く事が出来るのなら、行ってその地域の住所表示は分かるでしょう
分からなければヤフーのMAPでも調べる事が出来ますよね
後は、着払いで送れば済むと思います
    • good
    • 2

大丈夫ですよ^^

    • good
    • 2

ポストに入れても問題ないですよ。


いいんじゃないでしょうかね。
あとは郵送してもいいかと思いますよ。
相手が嫌な気持ちになっても、いまはもう別れたので気にする必要はないのではないでしょうかね。
別れているのですから、そんなことは気にする必要はないと思いますよ。
また、何回もやったら迷惑になるかもしれないですが、
しかし一回だけでしょうから、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一回さっとポストに入れよーと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/12 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A