アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バービアの子が腹が痛いと言うので、バムルンラート病院連れて行きました。
7500バーツかかりました。

俺は頭と腹が痛くなりました。

今日、治らんかったら、明日も来いってお医者様が言っておりました。

最悪、盲腸で入院の場合、いくらかかるのでしょう?
もちろん、保険未加入みたいです。
他に手段があるのであれば、それでもいいです。
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

 私は、犬に噛まれてバンコクホスピタルに行きましたが、あそこははっきり言って「ホテル」です。


場所がわからず最寄のBTSの駅からタクシーに乗り、病院の前に着いたらドアマンまでいました。

 バンコクホスピタルは、確かに通訳の方がいるので、症状などは詳しく説明したりできますが、料金はあきれるほど高いです。私が5回中1回目の狂犬病の注射を打ったとき、狂犬病2本、破傷風1本、薬の効果を早く出す薬1本、計4本の注射を打ち、何と2万バーツ足らずの料金でした。もうびっくりです。2回目もここで打ち、狂犬病1本で3000バーツでした。
 もう高くて、このままではいかんと思い、3回目はカンチャナブリにいたので、そこの公立の病院で350バーツ、4回目はバンコクの川沿いにあるシリラート病院で320バーツで打ちました。

 私の経験からすると、もし治療する必要があるのでしたら、シリラート病院が良いかと思います。
シリラート病院だと、大体入院1日につき、1000~2000バーツ位じゃないでしょうか?推測で申し訳ありません。

 あとnozakittiさんはクレジットカードを持っていらっしゃいますか?
 クレジットカードには、よく海外旅行保険というものが付いています。旅行に行く前に加入する海外旅行保険よりも補償額は少ないですが、クレジットカードを持っているということだけで、保障の対象になります。
 私もタイに長期滞在していた時は、保険未加入でした。しかしクレジットカードを持っていたので、必要な書類を揃え、帰国後手続きをして、全額(日本円にして6万位)返ってきました。

回答が遅くなったので、この回答は役に立たないかもしれませんが、とにかく無事を祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目行かなくて済んだみたいです。
ありがとうございました。

確かに、バムルンの方もドアマン居ました。
何から何まで高そうな気がしてました。
料金は参考になります。

次回があれば、別の病院に連れてこうと思います。

お礼日時:2005/05/16 23:13

BHのような外国人御用達病院では、一泊するだけで3万円ぐらいかかります(手術代や薬代含まず)。

1週間もいたら30万円コースですね。
言葉が通じない外人ならともかく、そうでなければ地元の公立病院に行った方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目行かなくて済んだみたいです。
ありがとうございました。
次回があれば、別の病院に連れてこうと思います。

お礼日時:2005/05/16 23:07

最善策:


その娘に係わらない。

次善策:
保険利用が前提の外国人御用達のホテルみたいな病院に行かないで、ローカルの医者に掛かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目行かなくて済んだみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!