アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 豚汁って、けっこう家庭ごとの味があると思うんです。
 うちではごぼう、ニンジン、まいたけなどが基本で、あとはある野菜
 を入れてくってカンジなんですけど。
 白菜またはキャベツだったり、ジャガイモだったりカボチャだったり。

 あなたのおうちで「こういうのも意外にいいですよ」ってのがありま
 したら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

具材は皆さんがあげられているようなもので一般的なものを使っているんですが、仕上げに牛乳を大さじ一杯くらい入れています。


小林カツ代さんの本にそう書いてあったのでためしてみたんですが風味がまろやかになっていいんです。
決して牛乳臭いということはありません。
もうひとつ書いてあった仕上げの胡椒もよく合います。
普通には七味でしょうけれど。

あとは最初に豚バラを炒めてから作るのがうちの特徴でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズの隠し味に「味噌」みたいな話ですが、確かに、牛乳はまろやか
になりそうな気がします。

確かに炒めたほうがおいしいですよね。
今さらのように気がつきました。
見落としていた大事なことかも!!

楽しみです。ありがとうがざいました。

お礼日時:2001/09/25 18:37

nana_nanaさん、こんにちは。



葱、にんじん、だいこん、とうふ、油揚げ、豚肉
こんにゃく、テンカス、さといも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本中の基本ですね。
でも、テンカスは新しい!!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!