プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代♂です。自分の片思いの人と交換日記をすることになりました。
週に何度か話す機会もあり、メールのやりとりもあります。
普段からわりと何でも話す感じなのですが、交換日記ってイメージだと、どんなことを書いたらいいのか迷っています。。。
自分が好きなのは伝わっているので、あまり相手に対してウザくなってはいけないし… わざとカッコつけたようなことばかり書いても(意味がワカラン…??)疲れそうだし。
かといって、何かおもしろい♪ことも書きたいなぁと考え中です。

経験のある方、ご意見ください!!
「交換日記とは」という感じの意見もお待ちしてますm(_ _)m

A 回答 (5件)

 30女です。


 今、彼氏と交換日記しています。とにかく週末ぐらいしか会えないし、電話も一日10分できるかどうか、みたいな日々です。
 方法は、ノートを2冊用意して、お互いが1冊づつ持っています。
 私が書くことは、その日あったこととそれについての感想ですね(嬉しい・くやしい)とか。仕事で疑問に思うこととか、悩んでいることとか。二人の関係ついても、気になっていることとか。とにかく、普段おしゃべりしているようなことなんでも、って感じです。
 勿論、「交換」しているので「逢いたいな」とか「今日あえて嬉しかった」とかってのも書きます。
それと、相手が書いてあることに応えて書きます。例えば、彼氏が「こんな風に思うけどな」ってあると「私もそう思う(はこう思う)」とかっていうのも。
 時間差の会話だと思って楽しんでます。
 ただ、相手との関係もあるので、下ネタ・ギャグラインはしっかり見極めてください。
 二人の普段の関係・会話をするイメージでいかがでしょうか?

この回答への補足

みなさんのアドバイス頂き、とても参考になりました♪♪
ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまでそれなりにペースができて、楽しく続けられています。
一ヶ月少し経ってみて、もう一つ質問をしてみました。
(似てますが…;)よかったら見てみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1471355

補足日時:2005/06/24 23:32
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず無事にスタートできました!

ノートを2冊用意するっていう方法もあるんですね

まずは相手が書いてあることに応えることですよね
「時間差の会話」を楽しみたいです!
そして相手とのイメージを考えつつ
普段プラスαの会話でいきたいと思います

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/26 00:36

生意気にも答えさせていただきます。



私も交換日記をしていますが私は相手との共通の趣味を見つけてソノ話をお互い語り合います(笑
そういう話題があればどん(2)話がふくらむカナ?とおもいます(○´∪`○)
他にも私もイラストを描いたり…好きなコピーして画像を貼ったりしてますヨ。あと順番に1コマずつ漫画をかいていくのもしてます。(男性相手じゃソレはダメか…)
片思いの男性ならなおさら自分の思っているコトを正直に書けばいいと思います☆自分を隠すと後々しんどいですし

なんかワケ分からないアドバイスですがm(@´_`@)m
うまくいくよう願っています!!!

この回答への補足

う~んとちなみに質問者の自分が男♂で相手が女性♀です。
まぁどっちでもいいですが…。

補足日時:2005/05/20 00:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず無事スタートできました!
共通の話題でふくらませるんですね
楽しく、正直に
続けられるようにしていきたいです

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/26 00:12

 交換日記しています。


 
 私は映画が好きなので映画の話が多くなります。「今度、この映画をみに行こう」という話や「おすすめの映画」の話など。あとは日記のような感じです。
 相手も「今日は何を食べた」とか「何をした」とかそんな感じです。
 たまに「質問コーナー」や「クイズ・心理テスト」などのページが入ったりしてきます。
 イラストや写真、雑誌などの切り抜きも多く、全体的にスクラップブック風に仕上がっていきます。
 
 3年ほど続けていますが、長く続けるには軽い気持ちで書くのがいいと思います。(私は初期のころはすこしカッコつけた感じで今みると恥ずかしいです。)形式を整えたりするより、その時の気分・思いつきを大事にした方がいいです。

 楽しく交換日記を続けられるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず無事にスタートできました!
映画の話題ですか それも楽しそうですね
質問形式で相手に答えてもらったり、
いろいろ広げられたらいいなと思っています

軽い気持ちがコツなのですね 
まだまだカッコつけてると思いますが…
いづれにせよ、楽しく続けていきたいです!

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/26 00:04

交換日記ってリアルにノートを交換してるんですか?


友人は今流行りのプログを使ってやっていました。
(非公開方式にしていたそうです)
やはり写真が入ると話題が広がりますし
携帯からでもアップできますからお勧めです。

交換日記じゃなくても
友人が近況を書いてるプログがあるんですが
こんなことしてるんだぁ~なんて
新たな発見があったりして楽しいです。

この回答への補足

説明不足でした…。実物のノートを交換する予定です!!

補足日時:2005/05/19 20:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
最近では「ブログ」っていうのが流行りみたいですね!
確かに便利そう 情報をありがとうございます

でもここはひとつ手書きノートで頑張ってみます♪

お礼日時:2005/05/25 23:54

交換日記大好き人間です♪


私は1日有った事を書いています☆★
グチなどは書かれても返す言葉がないのであまり書かないようにしてます!
今日は暑かったから自分が匂ってないか気になったよとか焼き鳥を買ったんだけど超おいしかったから一緒に行こうっ!俺はねぎまがスキなんだけどあなたは?とか(笑)
自分が変なこと書いてても相手はしっかりした返事返してくれると思いますよぉ^-^
頑張って下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず無事にスタートできました!
グチとかは止めといたほうがいいのですね
好きな食べ物とか、そんな交換もしてみたいです

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/25 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!