アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近、ひどい腹痛を感じることが多くなりました。2、3日便通がなくてそのせいもあるのだと思うのですが、ひどいときは胃から下腹部までパンパンにはって起きているのもつらいくらいです。胃もピキピキ痛みます。つらくて横になると腸がポコポコしだして、ガスがスーッとでます。ガスが出てくれたときは腹痛は一時的に治るのですが、しばらくしたらまた痛みが・・。ガスがでないときはずーっと痛いです。(泣)
この繰り返しで毎日が本当に憂鬱です。外出先では痛みがおきても横になれないので、外に出るのも億劫になっています。

数日前の検診では赤ちゃんの心音も元気に聞こえたし、経過は順調とのことでした。腹痛の話をしたら、便秘対策の食事などの指導をされました。食事に関しては数週間前から水分や繊維質のもを多めにとったり、自分なりに気をつけています。

このパンパンに張った痛み、経験された方はどのように対処されましたか? レスお待ちしています。

A 回答 (1件)

同じく18wの妊婦です。

私も、初期の頃から便秘には悩みました。
もともと便秘症だったのですが、妊娠によって
一段と酷い状況に・・・(泣

一度、ガスが溜まりまくってお腹がパンパンに張ったことがありました。
恥骨の上が痛いことなんてしょっちゅう!
食事療法などではもはや効く域ではなくなっており、
結局、検診日じゃない日に病院に行き、便秘薬を処方してもらいました。
といいますのも、無理やりに出そうとして、
出血してしまったからです・・

ほんとにあの痛みというか、張りは辛いですよね。
今でも便秘にはほとほと悩まされています・・・
    • 0
この回答へのお礼

warashibe12さん 早々のレスありがとうございます。

私ももともと便秘症で、妊娠してからさらにひどくなりました。
便秘薬は、ほんとに困ったときに飲んでいます。(効かないときもあるんですが。)
なんとかしなきゃと、毎日バナナ+プルーンジュースを飲んだり、ひじきやキャベツをたくさん食べたりしているのですが、いっこうによくなりません・・。繊維質をたくさんとっているからよけいにガスがたまるのかなぁ。悪循環・・。
本当になんとかしたいものです!

お互いがんばりましょう・・。