プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

家族が「カブトエビを飼いたい」というので卵を
探していますが、見つかりません。
飼育セット等は不要です。
卵、もしくは生体のみを売っている所はありませんか?
少量で構いません。
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
ネットか、関東(都内~千葉、埼玉、神奈川等)希望です。

A 回答 (5件)

またまたすいません。



お近くに田んぼがあるのでしたら、農作業中のところを狙って声をかけて、聞いてみるのがいいかもしれません。

少なくとも関東で絶滅種というわけではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

そうですね、尋ねてみるのが一番早いかもしれません。
なんとなく、「ザリガニ(エビガニ?)」と勘違いされて
しまいそうな予感もしますが・・・(^_^;

なかなか農作業中に出会える事も少ないのですが
(広い範囲をご夫婦のみで管理、という方が多いせいか、滅多に農家の方をみかけません・・・)
機会があったら、声をかけてみようと思います。

お礼日時:2005/05/24 07:34

こんにちは。


昔は関東でもよく見たんですけどね~。。。
とりあえず、
http://www.kumagaya.or.jp/~sizensi/other/kabutoe …

http://ikimono.ciao.jp/kabuebi/kabuebi.html

一応、関東でもいる事はいるようです。

ついでに
http://www.candypocket.com/Gino/toriops.asp
こんなものも発見しました。
通信販売なんて・・・ちと複雑な気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関東でも、可能性はあるのですね・・・
参考にして、探してみます。

通販サイトもありがとうございます。
どうやら、本人もそのサイトを見つけたようで、
「おきにいり」に入っていました(笑)

お礼日時:2005/05/24 07:26

 #1です。



 なるほど、関東にはいないんですね。私、関西に住んでるんですが、ありふれた生き物なもので、何処にでもいるものだと思っていました。勉強になりました。

 という事で、先ほどの答えは無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西では、沢山見られるんですね。
色々調べた所、関東でも棲息している所はあるようなのですが、
具体的な場所がわからないので、探しに行けません。

少し足を延ばせば田んぼはあるのですが、すでに田植え
が終わっている為、やたらと覗いて回るわけにもいかない状況です。
本業の方のご迷惑になってしまいますから・・・(^_^;

お礼日時:2005/05/23 12:10

飼育セットを取り扱っている会社で卵のみの取り寄せができたと思うのですけど。


関東在住でしたら捕まえるのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>卵のみの取り寄せ
これができると、一番助かります。
早速問い合わせをしてみようと思いましたが、
有名商品(?)の販売会社、HPはあるんですが
問い合わせ先が載っていませんでした。

なにか、具体的な問い合わせ先等の情報を
ご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2005/05/23 12:06

 こんにちは。



 近くに水田はないですか?
 もしあれば、田んぼに水が張られてしばらくすると、いっぱい出てきますよ。
 特に最近はあまり農薬をまきませんから、何処にでもいると思います。
 ちなみに私の家の裏はすぐ田んぼになっているんですが、後一ヶ月も経つと「カブトエビ」だらけになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うらやましい環境ですね。

お礼日時:2005/05/23 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!