アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月生まれで、もうすぐ二ヶ月になる娘がいます。
夏に向けて洋服を揃え始めています。とりあえず、ベビーズオウンのラップアップをルームウエアとして数枚購入したのですが、それをそのまま散歩や外出に着せて出かけても良いのでしょうか?パンツなどを合わせたほうが良いのでしょうか?(3、4ヶ月の赤ちゃんに履かせるパンツってあるんですか?)
それとも、お出かけする時にはつなぎになったショートオール(?)を着せたほうが良いのですか?
初めての夏を迎える為、何を揃えたらよいのか全く分からず困っています。外出用にはどんなアイテムを揃えたらよいか、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

ラップアップ、私も着せてました!


そのまま外出しちゃってましたよ。でも、冷房対策にカーディガンは用意してましたが…。
同じベビーズオウンからレギンスも出ていたので、一応買いました。
こちらは3ヶ月からありますよ↓
http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi? …
でも、夏は足が出てても大丈夫、という気がしたので、よほど涼しくならない限りは履かせてませんでした。
つなぎの服は、オムツ替えのしやすいものなら良いかな、と思います。かぶるタイプはまだ難しいですよね…。
どちらかというと、ベビーカーでお出かけ、というときはおくるみとかバスタオルとかそういうもので保温してあげていたので、服についてはあまり気にしていなかったような気もします。抱っこ紐のときは、靴下を履かせるだけでもいいかな、と思ってました(密着しているので暑いし…)。

参考URL:http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーディガンはあった方が良いのですね。
ラップアップは肌着なので、そのまま外出はどうなのかなと思っていたのですが、デザインがかわいいので大丈夫ですよね。
とても参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/06 16:54

3ヵ月の娘がいます。


うちはコンビミニのラップコンパクトを数枚購入しました。
形はラップアップと同じような感じです。
で、ここのメーカーは3ヵ月からのパンツも売ってるんですよ。
私も普段はパンツはかせるつもりはないのですが、おでかけ用に1枚だけ買ってあります。
おでかけと言っても、お散歩でははかせるつもりはありませんけどね。
普段はこのラップクラッチに帽子でいいかなあと思ってます。
スーパー等で肌寒い時のために、1枚かけものを持ち歩いていますが。
あとは念のために、長袖カーディガンを用意してあります。

初めての夏、あれもこれもそろえてあげたくなっちゃいますよね(^-^)

参考URL:http://combimini.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速コンビミニのパンツ、チェックしました。スナップがついていて、はかせやすそう。購入検討してます。
あと帽子ですね。
ほんとにベビーのものってかわいいので、いろいろ買いたくなっちゃいます。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/07 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!