アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で一番長そうな野菜といえば、守口大根やごぼうの種類、インゲンあたりだと思うのですが、世界でもっと長い野菜があるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

昆布は10メートル以上あったと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆布の長いのはかなりですね。今回はとりあえず野菜(定義が難しいのですが)ということで、ふき、れんこんに軍配が上がりそうだと考えています。有難うございました。

お礼日時:2005/06/15 01:22

れんこん、地面の中の中では長いそうですよ。

数m以上、長いものでは15m程度つながっているものもあるそうです。
もっとも、これを野菜の長さ、というかどうかは難しいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに次々長いものが出てきます。レンコンもつながっているものは確かに長いですね。レンコンはひとふしのイメージで考えてしまっておりました。有難うございます。つながりを長さと定義したら15mもあるレンコンが最長になりそうですね。

お礼日時:2005/06/15 01:18

じねんじょ とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自然薯も長いですね。有難うございました。

お礼日時:2005/06/15 01:12

フキ



大きいものでは2~3メートルあるそうです。

参考URL:http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_nogyo/wagamu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

らわんぶき、については存じませんでした。有難うございます。確かに人間の背丈よりも高いということは正真正銘長い野菜です。野菜の長さのギネスものでしょうか。

お礼日時:2005/06/15 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!