プロが教えるわが家の防犯対策術!

白い食べ物

白い色の食べ物にはまっています。
なにかお勧め&皆さんの思いつく
「白い食べもの」ありますか?

今朝の朝ごはんも「白尽くし」
でした 爆


・ヨーグルト
・豆腐プリン
・生クリームたっぷりの白パン
・ホワイトアスパラと大根のサラダを
フレンチドレッシングで
・バニラ風味調整豆乳

A 回答 (8件)

私の好きな白い食べ物は…


 ポテトサラダのサンドウィッチ
 ホワイトチョコ
 チーズフォンデュ
 クリーム系のスープスパゲティー
 お餅
 白玉
 ソフトクリーム
 パンナコッタ
 杏仁豆腐
とかです♪
今はまっている白い食べ物でしたら
 牛乳プリン
 白桃の缶詰
です。
スーパーでも売ってる、ジャージー乳の牛乳プリンは絶品です(^¬^)
    • good
    • 0

う~ん お豆腐 白花豆 オニオンスライス じゃがバターとか サトイモのおすましとか えのきバターとか 牛乳 調味料では 塩 白コシ

ョー 味の素 マヨネーズ かなあ... なかなか浮かばないものですね
    • good
    • 3

まだ出ていないので


ハンペン
チクワブ
イカそうめん
イカの握り寿司
白きくらげ
白マイタケ
白ブナシメジ
白アスパラガス

後こんな特集があったの知ってますか?
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050114.html
    • good
    • 0

白和え


カッテージチーズ
葱の白いところ
シラス
にんにく
    • good
    • 5

一個前の方の質問にも書きましたが、


豆腐花

参考URL:http://sugar.lin.go.jp/recipe0406/rcp3.htm
    • good
    • 0

キューピー(だったかな?)が白い卵を開発したとテレビでやってました。


黄身の部分がホントに白いのです。
鶏の餌に赤や黄色のものを除いて与えたとのこと。
白いケーキや桜色のケーキを作るのに使われるそうです。
残念ながら、業務用販売のみで一般販売はしていないようですが。
    • good
    • 0

友達の高校の時のお弁当が、半分が白いご飯で、半分がそうめんだった、と聞きました。


私なら野菜もほしいので、もやしのゆでたのに、フレンチドレッシングでもかけますかね。

白菜の白いところだけを使うとか、かぶの実の浅漬けとかもおいしいですね。

サラダに食感がほしければ、カシューナッツとかナッツ系を混ぜるとまた変わりますね。
たまの飲み物だとプレーンラッシーとかカルピスなんかも白いですね。
なすも皮をむいてしまえば白いですね。軽く炒めて、ホワイトソースを掛けて、チーズは黄色くなっちゃうので避けてそのままオーブンに入れてみるとか? えのきを一緒にしてもいいですね。

・・・でも、あんまり白いのばっかり食べてると、栄養バランス偏るので、一日中そればっかり、はオススメしませんが。
    • good
    • 0

・牛乳


・エリンギ
・うどん・そーめん等の麺類
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!