アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。大学四年生なのですが、文学を勉強してこのドナルド先生に感動しました。ぜひ、講演会も聞いてみたいと思うのですが、今年は、どこで開催するか教えていただけないでしょうか?また、先生に、お手紙を出すには、どうしたらよいのでしょうか?教えてください。進路で、物書きに成りたいので、お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.columbia.edu/cu/ealac/dkc/
コロンビア大のドナルド・キーン日本文化センターのアドレスです。
 
Donald Keene Center of Japanese Culture
507 Kent Hall, MC 3920
Columbia University
New York, New York 10027
 
Tel: 212-854-5036
Fax: 212-854-4019
 
E-mail: donald-keene-center@columbia.edu (For General Inquiry)
 
ドナルド・キーンはコロンビア大名誉教授ですが、半年は日本に滞在しているそうです。過去の日本での講演などは秋に集中している印象を受けますので、その頃に催しがあるのではないでしょうか。
地方自治体(芭蕉生誕何周年など文学絡み)、大学での講演、出版記念の講演、日本ヴェルディ協会など自ら関わっている団体の講演などが考えられますが、コロンビア大学の方に問いあわせてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。とても、不安な毎日でしたので、とても感謝しております。もう少し、世間の事がわかればよいのでしょうが、本当に助かりました。参考にして、今後の進路に役立てたいと思います。

お礼日時:2005/06/26 14:01

私もあまり詳しくはないのですが、キーン氏の日本での講演は毎年は行われていないのではないでしょうか?


もともと日本在住の方ではありませんし、今年は向こうで講演をなさったようですから(参考URL)
やるときは大抵新聞なんかで記事になるのでまめに小さな記事や募集まで目を通した方がいいとしか言えません

お手紙の出し方ですが、春に著作「私の大事な場所」が中央公論新社から出ていますので、中央公論新社経由でお送りするのが時間はかかりますが、いいと思いますよ。

参考URL:http://mytown.asahi.com/usa/news01.asp?c=20&kiji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にして、お手紙出して見たいと思います。本当に、細かいところまで有難う御座います。頑張ってやってみたいと思います。

お礼日時:2005/06/26 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!