プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段の生活が子供と上手くかみ合っていなくて、(勉強をしてくれないということ)
今までは勉強しなさいとうるさく言っていたのに
ここ3、4日子供の名前を口にするだけで目と耳が交差するあたりが、
わっかをはめられたみたいに押さえつけられるかんじがします
ズキズキとした痛みはないのですが、横になるとどっちかの下になった頭のほうが、ジーンといたむことがあるのですが、やっぱりこれは神経からなのでしょうか
解決法はないのでしょうか
それから 少し前から立ちくらみじゃないのですが、目の前がなんとなく暗くなってもしかして倒れるのかなって思ってしまうことがよくあります
場所としては人と話しつづけている時や、台所の狭い流しの前で立っているときです

A 回答 (3件)

こめかみの辺りに、鉢巻でもしてるような違和感を感じませんか?

血圧が高くなって、眼圧も上昇してるのだと思います。内科で診察を受けた方が良いですよ。

この回答への補足

そうなんです 一直線上が押さえつけられている感じです
それは、気持ちの高ぶりからでしょうか?
子供に勉強しなさいという理由が多額の教材を買ってしまったのに
子供は全くやろうとせず、ローンだけが残ってしまったというストレスも原因なので・・・ 内科でいいのでしょうか?

• 0

私もストレスで、同じようになった事があるんです。

kremさんの場合も、お子さんとの衝突が原因でしょうね。
実は、内科よりも精神科か心療内科をお勧めしたかったのですが
もしも身体に不具合があったら、それも心配でしたので、先に内科を書きました。
内科で異常が無かったら、精神科や心療内科を受診してみてください。

どうも学歴社会に巻き込まれるのは、子供より親の方みたいですよね。
親の責任って何でしょう?子供が元気で育てば、それで良いような気もします。
本人の自覚と、失敗しての経験が無いと、親が口煩く言っても聞く耳を持たないですよね。
どうなろうと自分の責任で、って思えたら、きっと楽なんでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
同じ悩みを経験された方に出会えて少し気持ちが落ち着きました

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「古典的な片頭痛」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

これ以外にもTOPページで「片頭痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

一度頭痛外来等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …

この回答への補足

回答していただきありがとうございます
すみませんが、参考のURLのトップページがさがせないのですが,
詳しく教えてくださいませんか

• 0
この回答へのお礼

有り難うござます利用させていただきたいと思います