アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何科を診療すればいいのかな?
ここ6ヶ月位、仕事中、電話に出たりクレームを受けるとどうきが服の上からでも、動きが解る位、激しく打ちます。冷や汗も出て、落ち着くまで20分位かかります。身体の中に冷や水をかけられたように、血液が水になったかのような感覚も頻繁に感じます。何処に行けば…。

A 回答 (5件)

総合診療科が良いかと思います。


総合診療科は特定の専門診療科の枠を超えて診察してくれますので、症状が複数の診療科に及ぶような場合は一つで済みますし。
そこで原因などが判って専門診療科の方が良いとなれば紹介状も出してくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、総合診療科を探して、受診したいと思います。助かりました

お礼日時:2017/06/29 12:10

中規模病院の総合内科を受診し、内科的に異常がなければ心療内科の受診をお勧めします。


お仕事がストレスの多そうなので、心配ですね。
    • good
    • 0

まずは総合内科で受診して、問題がなければ心療内科に行かれた方がいいかも。

    • good
    • 0

総合病院で、総合内科または総合診療科があれば、そちらへ行けば症状を確認して、適切に本来かかるべき診療科へ廻してくれる。


総合内科または総合診療科というのは、救急受入と同じようなもので、広範囲な診断をして適切な、診療科を案内してくれます。
    • good
    • 0

>>何科を診療すれば


何科を「受診」すれば
の間違いです。
精神科か心療内科では?
身体症状が主ならば
心療内科ってサイトも
ありますのでそっちかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!