プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いがトヨタのゼロクラウン(アニバーサリー車)に乗っているのですが、市販のDVDソフトがナビで再生出来ないと困っています。トヨタのホームページを見ても対応していませんと書いてあるだけで詳しい説明は記載されていません。私はホンダ車に乗っていますが、HDDナビの為か市販のDVDソフトは見る事が出来ます。DVDナビの車は市販のDVDは再生できないのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

DVD ROMのマークなら見れません。


DVD VIDEOのマークなら見れます。
 
一度確認されてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認します。

お礼日時:2005/07/04 16:42

詳しく分かりませんが、



>トヨタのホームページを見ても対応していませんと書いてあるだけで詳しい説明は記載されていません。

ということは、見られない仕様なのでしょう。
DVDナビというのは、地図データがDVDに入っているのであって、映画などのDVDを必ず見られるとは限りません。ちなみに、妹の車はトヨタのDVDナビですが、DVDソフトは見られますよ。
地図データはあくまでデータです。映画ソフトは動画のファイルです。DVDドライブ搭載のPCでもDVD再生ソフトが乗ってないと再生できないのと同じですから、このナビにはDVD再生プログラムが乗っていないということです。

>DVDナビの車は市販のDVDは再生できないのでしょうか?

一般的には再生できる方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明頂いて助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/04 16:47

DVDナビの中には市販の映画等のDVDが再生できないものがあります。

(ナビ用DVD専用)
機種が分からないためなんとも言えませんがその可能性が高いのでは?
ナビにDVDプレーヤーについているようなマークが書かれているかで判断できると思います。(URL参照)

参考URL:http://www3.pioneer.co.jp/product/img_detail.php …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いに確認してもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!