アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLにして一月程ですが、モデムからキーンと『とても高い周波数の音』が出ています。友人に云わせるとそれは故障かも知れないと云われ、気になっています。
みなさんも音が出ているでしょうか?
それと、ACアダプタが結構ほてっています。40~45度程度有り心配です。

回線は電話と共用です。
距離は4.5Km程度、直流抵抗580オーム、損失39dB、速度は平均6~700Kbpsです。
MODEM:DSL NC ATUR-E1 (NTTレンタル品)
DIP-SW:OFF・OFF・OFF・ON・OFF・ON・ON・OFF (デフォルト)です。

A 回答 (3件)

NTTのレンタルADSLモデムを使っています。


音とACアダプタの熱を調べてみました。
確かに小さく”キーンと『とても高い周波数の音』”が出ています。
ACアダプタもいい湯加減程度の熱ですね。
音はスイッチング電源の音ですし、熱も心配するレベルのものではないと思いますが。
kawamajiriさんの音のレベルは質問では分かりませんが、
小さな音であれば気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのFANより小さい音です。
みなさん出ているようですので、不良品ではなさそうですね。
アダプタの温度は、やや冷めた湯飲み茶碗程度ですね。
このまま使ってみることにします。
ありがとうございました。  >みなさん

お礼日時:2001/10/13 00:25

私もADSLにして1ヶ月少々です。


Yahoo BB!ですが、私のモデムもキーンという感じではないですが
音が出ます。
もしkawamajiriさんがYahooなら、同じことを思っている人は
大勢いるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり音がしますか・・・・
かなり高い周波数と思います。
きーんというか、みぃーん というか・・・

お礼日時:2001/10/12 00:06

私もNTTのレンタルADSLモデムを使って半年経ちますが、無音だし熱もほとんど持っていません。

電源は常時入っていて、接続時間は1日平均7時間位です。

kawamajiriさんのは故障だと思います。NTTに言えば交換してくれると思います。異常のまま使い続けるのは危険ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
電源のスイッチング部か通信中の何かは不明です。
交換依頼は何処にすると良いのでしょうね?

お礼日時:2001/10/12 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!