アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

southもsuthernも以下のように「南の」と言う意味で使われると思いますが、何か違いはありますでしょうか?

south eastern region 南東地区
southern Asia 南方アジア、アジア南部、南アジア

ご教授の程、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 もちろん south は名詞としても用いられますが,おそらくご質問者は,形容詞としての south と southern との違いをお尋ねになりたいのだと思います。


 ただ,例として挙げられている
south eastern region というのは,
southeast「南東」の形容詞形 southeastern のことだと思いますので,よい例とは言えません。
 South Africa のように south を用いるのは,「南部(地方の)」というだけでなく,「南アフリカ」で一つの政治的な意味合いを持つ場合です。
 Southern Africa だと,「アフリカの南部地方」という意味だけで,South Africa を含めたアフリカ南部の国々を指しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 23:17

Southが南という点を現しているのに対し、Southernは南方というエリア(地域)を現しているのだと思いますよ。


Southernの方が地域的な広がりがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 23:18

既に回答がありますが補足。


名詞=南
形容詞=南の~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 23:16

south(名詞)とsouthern(形容詞)


の違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!