アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

illustration と、illust にどんな違いがありますか?
意味や感覚でも構いません

A 回答 (3件)

書く時には [ illust. ] と省略の意味での形なのでピリオドが付きますが、


省略しない形は、[illustrated, illustration] のどちらでも同じです。
日本語では、「イラスト」が一般的で、「イラストレーション」と書くのは、長いし、あまり使いません。
英語にすると迷うかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
ちょっと調べごとがあって、参考になりました!

お礼日時:2021/12/30 14:08

質問する前に自分で調べてみては?



illust. = illustrated (形容詞), illustration (名詞) の略語 と辞書にあります。略語の決まりとしてピリオドを打ちますが 省いてしまう例も、特にSNSなどには多いでしょう。 実際に文中で使用されている場合、どちらの略か判断できるはずです。
    • good
    • 0

「illustration」 is noun and 「illust」 is illustrate, which is verb.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A