プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家にワッフルメーカーがあるんですが、一時期、それについていたレシピブックでワッフルをしょっちゅう焼いていました。
ところがワッフル熱もさめてしまって焼かなくなってしまったら、そのレシピブックをなくしてしまいました。
最近、友達に「また作って!」と言われて、困っています。

どうか、ワッフルの作り方を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

これも如何ですか。



ベリークリームチーズワッフル
http://sugar.lin.go.jp/rcp9904/recipe.htm

シュガーワッフル
http://micchy.hoops.ne.jp/0107wa.htm

ベルギーワッフル
http://www.biwa.ne.jp/~y-nozu/aa101.html

ワッフル特集
http://www.galliver.com/recipeback/topwaffule.html
    • good
    • 0

おいしいワッフルの作り方です。



材料  
薄力粉 100g
ドライイースト 小さじ1強
砂糖 大さじ2と1
卵 1個
バターまたはマーガリン 25g
牛乳(約35℃) カップ1/2

1.ボウルに薄力粉をふるって入れて、卵黄・砂糖大さじ2杯・ドライイーストを入れて混ぜます。
2.人肌に温めた牛乳を少しずつ1に加えて、よく混ぜます。
3.バターはをレンジで溶かして、2に加えて混ぜます。
4.ボウルにラップをして、30分程常温でおきます。
5.卵白を泡立てて、砂糖を加えて、さらに固く泡立てます。
6.4のボウルに泡立てたメレンゲを2回に分けて加えます。その都度ゴムべらで混ぜます。
7.ワッフルメーカーで焼けば出来あがりです。

手間と時間がかかリますが、美味しく焼けます。

30分置くと、イーストの作用で発酵して、表面に穴がぷつぷつあきます。
メレンゲを生地に加える時に泡がつぶれてき、大丈夫です。
    • good
    • 0

こちらはいかがでしょうか?


出来上がりの写真つきです。(すべてではありませんが、ほとんど)

参考URL:http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=resul …
    • good
    • 1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ベルギーワッフル」
http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/awa.html
(アメリカンワッフル)
http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/jwa.html
(ジャパニーズワッフル)
http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/jwaf.html
(ジャパニーズワッフル2)

ご参考まで。

参考URL:http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/bwaff.html
    • good
    • 0

ワッフル レシピ 


を検索エンジンで検索した結果です。参考になれば

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%EF%A5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!