プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いにすぐに会えない遠距離恋愛中で、最近よく喧嘩みたいになります。
先日も電話で話しをしていて、彼が話の途中で電話切るわと突然言い出し、
とっさだったし、生理中でイライラで「何か中途半端だね」
といったことが気にいらなかったらしく、「もっと他の言い方できんのか!
楽しくなかったら電話もしたくなくなるやろ」と言われました。
その後、翌日彼の仕事が速くて電話を切りたかったことが分かりました。
また、お互いの事を思いやって楽しく過ごせるように言葉は使おうと話は落ち着いた
と思ったのに、私が早く切らなきゃ!と、「いろんな話はまた会ったときにしようね」
というと「会うことがあったらな」と。相手を思いやって・・・と彼から提案した
矢先の発言で、「なんでそんなこというの?」といったら電話を切られ、
その後、「もう俺からは電話しないから」とメールがきました。
「自分は気にいらないと文句をすぐ言うのに、相手の事は不安にさせる発言してもいいの?」
とメールを私が返したっきりです。

彼の言いたいことも分かるけど、お互いに心地よくっていった後にその発言は
ないだろう?って思うし、ただ彼は怒るといつも一方的に電話を切って
必ず何かあとでメールで伝えてきます。
いつもならその後2日もあればケロッとしてメールが再開するのですが
そんな兆しはなく、今回はまだ怒っているのかもしれないし、
私も気まずくてどうメールを送っていいのやら・・・と考えあぐねてしまいます。
別れる時は会って話しをすると決めているので自然消滅ではないと思います。
どちらかだけが一方的に悪いわけではない場合、どういうタイミング
(何日くらい)で仲直りをしますか?平日は彼の都合でメールのみしか無理なので
なおさら困ってます。同じように遠距離の人、けんかのあと最初のメールって
どういう風に送ってますか?アドバイスください。

A 回答 (5件)

私は、2人と遠距離恋愛をしたことがあります。


1人目の人はあなたの彼と同じように怒ったらすぐ電話を切ってしまう人でした。その人は感情のままに行動するので、大抵その後は私の家まで車で来ていました。でも、私のことが好きだからとかいうのとは少し違っていて、会って言われるのは「最後くらい会っておこうかなって」って感じで、いつも別れ話しでした。彼は、私が泣いてすがるのを分かっていたし、本当に自分勝手な人で、夜でも喧嘩したら今から来い!とかも言ってましたね。この恋はかなり疲れ、そういうこともきっかけで別れました。
2人目の人とは、その日のうちに仲直りするようにしていました。会えなくても電話でお互いの気持ちを伝えあい、尊重しあっていたからできたのだと思います。ですから、次に会う時は何のわだかまりもなく楽しい時間を過ごせていました。
メールの内容ですが、彼からはなかなかメールしてこないと思いますので、やはり素直にkousmileさんから言い過ぎたということを伝えた方が良いと思います。そして彼の気持ちも聞いてあげて下さい。お互いの気持ちを聞きあうことが遠距離中人には一番大事だと思います。いつまでも仲良く♪
ちなみに、私は2人目の人と遠距離2年して結婚しました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

説明で、仕事で次の日朝が早いから電話を切りたいと言われて納得し、じゃあ次会った時話そうね!というと、何で次?とか「次会うことがあったらな」ときたのです。電話を早く切りたいといわれてから長引いてしまった事に関しては謝れるけど、その後の彼の「次ぎ会えたらな」とかって言葉や電話を切ってから文句を言うスタンスには許しがたいものがあります。そういう気持ちでどうメールをすれば・・・と。

お礼日時:2005/07/08 11:10

「次ぎ会えたらな」という彼の言葉、ひどいと思いますが、私も同じような言葉を何度も言われた経験があります。

一番、最悪だったのは、「泣け!わめけ!そして死ね!」です。普通に聞いたら人間性を疑われるような言葉ですよね。でも、当時の私は彼を好きだというよりも、その恋に酔いしれていたのか、そんな人と何年も付き合っていました。そして、そんな彼を理解できるのは私だけと思いこんでいたんです。もちろん、周囲からは疑問の声が出て、しまいには友人も無くしかけました。
書き込みでしかあなたの彼を想像出来ませんが、答えは2つに1つです。もし、そんな彼でもあなたが付き合いを続けていきたいのなら、彼の言う全てのことを許していく器がないといけません。逆に、彼という人を言葉から信用できない・許せないと思うなら別れるべきです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じような男性って結構多いんですね。さらに最悪な言葉言われているんですね。どちらにしてもきちんと会うなり電話なりして話さないとこのまま自然に・・・というのははっきりしなくて嫌なので、とりあえずはメールを送ってみました。メールって読み手のキモチに左右する分、こういうときは書き方が難しいですね。その対応で判断しようと思います。

お礼日時:2005/07/08 17:09

どうしても仲直りしたいケンカをした時は、謝りの手紙をつけて彼の好物のケーキを焼いて送りました。

仲直りしましたよ♪
人の気持ちは変わりやすいものなので、対応は早いほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手紙や好物でっていうのは私はやったことがありません。すごいですね。

お礼日時:2005/07/08 11:11

いきなら彼氏の所に行って見たらどうですか?


それが一番早いと思います。昔付き合っていた彼女と(東京~名古屋)
大喧嘩をして別れるつもりでいましたが彼女がいきなり名古屋にきて
仲直りした思い出があります。
良かったら参考にして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は寮住まいで女子禁制でいきなり尋ねる事は無理なんですよね。とっさにそうできればいいんですが、電話もメールもしない状況が続いてて「来たから」って言われても困るでしょうし。

お礼日時:2005/07/08 11:05

こんにちわw


遠距離恋愛中でついこの間喧嘩をして仲直りをしたばかりのものです(笑
会話の途中で電話を切ることは私たちはしません。
理由はちゃんと言葉で伝えて(明日は朝早いから、など)それじゃあしかたないから、寝ようか。みたいになっています。

私たちは大抵電話で喧嘩したら、そのまま話し合いをして仲直りしてます。
一方的に電話を切るということは相手を思いやっていない、ということだから…と思っています。
あと、生理中の苛々もわかってもらったほうがいいと思います。(女の子だもん仕方ないよ、コレは
ちょっと彼、子供だなぁ、って思っちゃいました…(すみません;
なんだか、一方的に自分の楽しさを求めてる気がします…。
>>「いろんな話はまた会ったときにしようね」というと「会うことがあったらな」
 コレ、ちょっと酷すぎる感じです…;
お前とは会う気がないぞ、って言ってるように聞こえます…。

あと、メールで伝えるというのは逃げにしか感じてないように思います…。
別れるときは会ってから…っていう約束も…守るのでしょうか…ちょっと疑問です…。

メールは簡単にすませて言いと思います
「生理中で苛々してて言葉きつくなっちゃった…ごめんね。
電話切りたい理由、電話中に言って欲しかったな」とか
私たちの場合は、そのあと、相手が「ごめんね、あのときは~~で…」という感じで謝り合いが始まります(笑
ケロっとしてメールを送るより、謝ったほうが付き合いも深まるように感じます。

常に相手を想い合う気持ちを双方で持ち合わせてないと遠距離は辛いと思います。
頑張って(*'-')b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私自身も言葉で伝え合うのがいいと思っていますが、彼はいつも腹が立ったら電話を切ってしまいます。
もともとは彼が電話を切りたいタイミングを気づかずに話していた私も悪いと思います。でも、最終的に「会えたらな」なんて言われて、追求したら電話を切られて、それでこちらから「ごめん・・・」って言わなきゃいけないのかなぁってなんだかスッキリしません。このままの状況を打破したいとは思うのですが・・・。遠距離って向いてないなぁってつくづく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています