プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中の男です。

前々から今度の土日月の三連休会おうと約束していました。
ですが、最近俺のせいで彼女を怒らせてしまいました。
会うのをやめようにもホテルのキャンセル料を払うのはもったいないと言って一応会ってくれると言っています。

ですが、会うのを楽しみにしてるというわけでもなく、俺のことを今は好きだとは思えないと言われてしまいました。
俺が怒らせてしまったのが原因とは言え、こんな状態で会うのはどう思いますか?
俺は顔を見たいし、会いたいとは思っていましたが、彼女がこんな状態だとは聞かされていなかったので聞かされた時は会っても絶対楽しめないと思いました。
どんな顔をして会えばいいのかもわかりません。
会えばまた元通りの関係に戻れるのだろうか・・・という心配もあります。

キャンセル料を払ってでも会うのはやめるべきだと思いますか?
よかったら意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

とりあえず彼女が来るというのなら会えばいいと思います。



電話やメールでケンカをしても会うと気持ちも変わります。
特に遠距離なら会うことが重要です。

元に戻れるかはわかりませんが、このまま終わるにしてもさみしすぎませんか?
終わるならそれはそれでちゃんと顔を見て話しましょう。
顔を見ると彼女もやっぱり好きだから別れられないと思うかもしれません。

楽しむために会うのではなく、今後のために会うほうがいいと思います。
でも、本当に嫌になったのなら、私ならキャンセル料が…とか言わず、会わないと言い張りますけど。
別れたい相手とわざわざ会う必要なんてないですから。
だから、彼女も会うというのはまだまだ未練があるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

私ならやめだな。



喧嘩の弾みと言っても。好きだとは思えないなんて言ってる女のところに会いになんか行きません。
ここで平身低頭、謝り倒して彼女の気持ちを戻すことが出来る場合もあるでしょう。

でも。
また同じことの繰り返しと思う。遠距離はお互い、相当強い気持ちで頑張らないとならないでしょう?
喧嘩くらいでこんなことになるのなら乗り越えるのは難しいですね。

ここで会えば、貴方はいいなり。
会わなければ、最悪別れも視野に。

決めるのは貴方です。
    • good
    • 0

日本ーアメリカの遠距離恋愛で結婚しましたが



今回会わないということは、この恋は終わりということなのでは?
どうなるか分かりませんが、予定通りにしたほうが良いと思います。

会えない時の事を考え、第二プランを考えても良いと思います。

遠距離恋愛は、ゴールが見えてないと無意味だと思います。
お金と時間の無駄なんですね。

結婚の意思が無いのなら、止めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

キャンセル料と、彼女なら自ずと答え出て参りますよね?!



私なら喧嘩中でも会ってしまうな~。

貴方様から折れてあげてみては、いかがですか?
遠距離だった私の(旦那)彼も数回折れてくれました・・・^^;
彼は私会いたい一心で折れてくれたんだと痛感しております。

些細な事でよく喧嘩したり、寂しい~って叫んでましたね。
でもね、会ってしまえば仲直りしてました☆

折れる心も大切かなって知る事も出来ました。^^

貴方様自身が彼女とどうしたいのか考えたらば、
キャンセル料と彼女、どっちを取るか優先出来るか
直ぐ応えれると思いますよ。^^
大好きな彼女さんでしょ? 会ってあげましょうよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



遠距離恋愛であまり会えないのに喧嘩してしまって悩む気持ち、わかります。

会うか会わないかの質問に対してのアドバイスは、私は絶対に会う方が良いと思います。

メールや電話では気持ちの半分も伝わりません。

内容を読む限り、喧嘩の理由は貴方が悪いようなので彼女に会って、顔を見て精一杯、謝って下さい。
きっと彼女も許してくれると思います。
間違っても開き直って文句を言ったらダメですよ。

遠距離には、いろんな障害が発生します。
少しの喧嘩くらいで別れたら今まで頑張ってきた時間が無駄になりますよ。

これを期に、貴方の気持ちを(彼女をとても大切に思っている)を声に出して伝えるのも良いと思います。

せっかく楽しみにしていた連休、仲直りして思い切り楽しんで下さいね(*^□^*)
    • good
    • 0

以前に遠距離恋愛をしている女友達も、前からの約束で会う事になっていましたが、会う前に喧嘩をしてしまい、仲直りもしないまま、期間限定のイベントを楽しみにしていたらしく、有給も貰っているし、キャンセルをするのも勿体無いとの事でそのまま会ったようですが、彼女は怒っているままで、男側は一応誤ったので許してもらえると思ったのか、当然の如く、ホテルでもイチャツキだしたそうですが、彼女は許さず休みが終わると帰ったそうです。

許せないのに会う彼女の事もイチャツキだす彼の事も私に理解できません。最悪そんな状況も有りかと思います。
    • good
    • 0

   代理猫



  私も同じような経験がありました、しかし旅行をわたしがキャンセルし、一切彼女には知らせませんでした

  後で誤りのTELがありましたが、仕事優先でいきなりTELきる相手とはいたくない

  後で後悔なりしろ、己の運のなさを振ってくるな!!!で30回以上のTELにもあきたんで

  着信拒否、、、家まで来たが居留守W

  おかげでいい女性とめぐりあえました
    • good
    • 0

はじめまして。



第三者から見た話ですが、そこで会わないと更に彼女さんとの仲が悪化してしまいそうに思います。喧嘩の原因が質問者様にあるのか彼女さんにあるのかよくわからないのですが、とりあえず質問者様は彼女さんと別れたりするのは嫌なのですよね?でしたら、会ってきちんとそれを伝えるべきだと思います。彼女さんが今は質問者様を好きだと思えないとおっしゃっているとのことですが、喧嘩別れして後々後悔をするというのは良くある話です。遠距離でも恋愛ができるというのはそれだけお互いを思っているということですし、彼女さんの言葉は一過性の感情からくるものかと。ホテルのキャンセル料がもったいないというのも口実で、質問者様に会いたいからキャンセルしないという可能性だってありますし。女心は複雑ですから。質問者様が彼女さんに真摯な態度で接すれば、和解できると思いますよ。

長文なうえ拙い文章で申し訳ないですが、とにかく会うべきだと思います。
どうか彼女さんとお幸せに。
    • good
    • 2

個人的な意見ですが、自分なら「会って話せばまた仲良くなれる」って気持ちで会います。



最初は「こないだは本当にごめん」って一言言いますが、後はいつも通りに楽しみます。

もし本当に自分の事が嫌になったのならキャンセル料など気にせず会わないと思います。

あくまでも自分の考えですm(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A