プロが教えるわが家の防犯対策術!

って英語でなんでしたっけ??managerではないことだけは覚えてるんですが、辞書にも載ってないし、分からなくて困ってます!教えてください!

A 回答 (3件)

アメリカに37年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

一年ほど前に同じような質問に回答した事がありますのでURLを書いておきますね。 managerと言う肩書きを持ちます。

secretaryはイギリス用語のようです。 文科系の部活自体が余りこちらにはありませんのでやはりスポーツ形となりますね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=985755
    • good
    • 1

Nativeさんに聞いてみたら、managerでも通じるそうですよ。


ちなみに、LONGMAN辞書ではmanager: person who runs a business, hotel, sports team etc.です。
学校の部活なら、No1さんの回答がニュアンス的には良さそうですけど。
    • good
    • 0

こんなのが出てましたが・・・(自信はありません)



team secretary
マネジャー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!