プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男です。恥ずかしながら今度生まれて初めて告白をします。相手はそのことを9割方わかっています。そこで質問なのですが、場所はどうゆうところが良いのでしょうか(学校内で)。人目につかないところを考えてみたのですがあまり思い浮かびませんでした。
また、相手が来てからすぐに告白するのではなく少し雑談なんかを混ぜたほうがよいのでしょうか。その場合どんな話題が良いのでしょうか。アドバイスお願いします。とても緊張しそうです・・・

A 回答 (5件)

私も初告白は緊張しました…


雑談してから告りました★
というか、漫才みたいになってたから、真面目な話に切り替えるのが難しかった…
でも、マジで真面目な話するからね!ってゆって告ってみました^^
2年くらいお付き合いさせていただきました^^
学校内は…裏庭みたいなトコ?よくわかんないですけど。。。
    • good
    • 0

いいですねぇ・・・。


「恋してます!」って感じがめちゃめちゃうらやましいですw

私が高校の時に告白された場所をご参考までに・・・。
・教室のベランダ
・廊下
・帰り道(一緒に帰ってる途中)
・教室

ちなみにほとんど放課後でした。
人がいなくなるからですかねw

雑談してたらいきなりっていうのもあったし、なんにもなくいきなりっていうのもありました。

どんな風にされてもうれしいもんですよ♪
・・・あんまり参考にならなそうですね・・・(-_-;)
ごめんなさい。。。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0

 何か青春って感じですね。



 「告白」されるのはうれしいことだと思います。女の子じゃなくても好きな人からだったら誰でもうれしいはずだし…

 学校であれば、校庭の近くの裏庭とか放課後の教室とか部活で使っている部室とかいいんじゃないかなぁ?

 あと、学校帰りに川原で一緒に座りながらおしゃべりしてそのときに告白したり、海岸の近くに遊びに行って夕日が沈む頃に告白するってのもいいんじゃないかなぁ?
 遊園地とか近くにあったら、観覧車に2人で乗ってそのときに告白したり…

 2人でゆっくり話せて、人目を気にしないで話せる環境を探して見てください。あと、告白するときの言葉は、彼女がビビッときそうな言葉を自分で考えて見てください。初めて告白するとなると、絶対緊張すると思うので、告白した後「彼女に伝わるような手紙」なんかもプラスして彼女にあげるのもいいんじゃないかなぁ?

 がんばってみてください。何らかの参考になれば幸いです♪
 
    • good
    • 0

校内ですか??いいですなぁ。



9割方分かってる?すごいねえ。それだったら、逆に
ひねりを加えたいよね??

この際ベタなやつ、やってみません?

「俺、実はずっと好きな子がいて、その子への
気持ちがもう最近抑えきれなくなってきちゃっ
ててどうしたらいいのかわかんないんだ。」
と、ほざいてみる。
多分彼女は、動揺するかムッとするでしょう。
もしも、動揺してたら更にいかにその子が
好きだってゆう気持ちを語る。。。
「俺、胸が苦しいんだよ。ゲホオ。」
さらに、
「最近何も手につかなくて、食欲もなくて、
もう、餅もノド通らない.」

「で、作戦考えた。彼女にダイレクトに気持ち
伝えない。」

はい。もう、お解かりですね。

「彼女に、好きな人がいるので相談のってと
言ってみようと思ってる。」

「どう思う?彼女俺のこと何て思ってると
思う??」

ぐはあ~、もうこっちが恥ずかしいですね。

あ、一応最後までフォローしておくと、
もしも最初の段階でムッとして帰りそうになった
ときは、素直に謝ってください。
むりやり話聞かせると、逆効果になる可能性
あります。諸刃の剣ですね。
    • good
    • 0

こんにちは^^



告白なんていいですね>▽<羨ましいです☆

私の経験談ですが、学校での告白は朝の廊下でしました!彼が学校に来る時間が早かったので、ほとんど人がいなかったんですよ。だからそれに合わせて、来たら呼び出してまず雑談。それからちょっと沈黙があって、「実はね」って告白しました。

もう5年も前になりますが、直接告白したのはこれが初めてでした。すっごく緊張しましたが、めでたく両想いになれましたし、なんだか気持ちがすっきりしましたよ。今ではいい思い出です。
今もこの頃くらい勇気があったらなーって思ってます^^;

雑談の話題ですが、何でもいいと思いますよ。っていうかむしろいらないかも。思い切って勢いで言った方が決まるかもしれません。

すっごく緊張すると思いますが、がんばってくださいねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!