プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから始めようと思うのですが、間違ったやり方をすると腰を痛める事が
あるという話を雑誌で読んだことがあります。正しいやり方、間違ったやり方ってあるんですか?あと、実際ステッパ―で腰を痛めた方っていますでしょうか?                                                                  

A 回答 (1件)

母が元々腰が悪かったんで痛めました…。

おそらく、私がいらなくなってあげたステッパーを使ったのですが、説明書も何もなかったし、知識もまったくなかったので、変な姿勢でやってたんだと思います。

けど、元々腰が悪い人は、突然運動始めれば、ステッパーじゃなくても痛めます。
(ちなみに母は、その後凝りもせずにウォーキングをして、更に腰を痛めて医者に怒られてます)

正しいやり方は、メーカーのサイトなどで詳しく解説してると思いますが、必ず準備運動と整理運動をする事と、ステップする時は下を向いたりせずに、まっすぐ前を向いて… が基本。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も少し腰が悪いので、教えていただいた点に十分注意してやっていこうと思います。最初は、本を読みながらでもいいかな~なんておバカな事を考えてました・・。始める前に質問してよかったです。お母様も腰の方良くなるといいですね(^-^)