アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗っていたら、いつの間にか革靴の表面(側面)にガムがくっついていました。
かたまりは取れたのですが、完全には取りきれず、靴底じゃないのでとても目立ちます。
なんとか取る方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。



靴底についたガムは、コールドスプレーで
凍らせてから、ヘラのようなもので
はがすととれるみたいですよ。

参考URL:http://www.kurata-ss.co.jp/i-chie/chie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絨毯などに付いた場合氷で冷やして固めると聞いたことありますが、靴底とかだとコールドスプレーも使えるんですねー!参考になりました!

お礼日時:2005/07/15 21:43

 マヨネーズでガムは解けます。


 昨日も似た質問があったなあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とけました!!!そしてほぼキレイに取れました。ビックリ!革にも影響なさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 21:45

ガムとチョコを一緒に食べるとガムは溶けてしまいます。

これはチョコに含まれる脂肪がゴムの成分を溶かすからです。マヨネーズもまた然りです。

雑巾に灯油を少し染み込ませて拭き取ればきれいにとれます。おそらく食用油でも大丈夫です。
コールドスプレーを使う方法は効率良いですが、高価な上にスポーツ選手でなければ他の使い道がないですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガムにはアブラですか・・・。なるほどー。手近にマヨネーズしかなかったので今回はそれで試したところ、ちゃんと取れました!丁寧にご説明ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!