プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD再生から静止画を保存したい為に、PC内臓のキャプチャー機能のあるwinDVD起動しました。 
このソフトはファイナライズしていないDVDは再生出来ないそうなので、自宅で録画したDVD-RをWindows Media Player を起動しましたが、いつものような操作をしなくなりました。 色々とあっちこっちと触ってもわかりません。Windows Media Player~HPにの困った事!検索すると~

・・・・・
Player でディスクが自動的に再生されるように設定されている場合、別のコンテンツが再生、ディスクの再生が開始されます。
ディスクの再生が開始されない場合は、[クイック アクセス パネル] ボタンをクリックし、次にディスクを挿入したドライブ名をクリックします。
                            ・・・・・・

とありました。確認しましたら、DVD(D)ではなくてCD(E)となっていて
DVD再生がありません。 どうすれば前のようにWindows Media Player
でDVD再生が出来るようになるか教えて下さい。
(また、DVDをPCに挿入すると4択画面のBOXだが出て次の指示が出てましたが、それも出なくなってます。
        ・・・環境はWxpでWindows Media Player10です。)

A 回答 (3件)

No.2です。

内蔵ですか・・・。それならメーカーのサポートが受けられるはずです。もし、No.1さんの回答と、自分のアドバイスが役に立たなかった場合、以下のアドレスを参考にして、NECに確認するべきかと思います。
参考URLに記載されている情報は、フリーコールでNECに情報を求めることが出来る番号などが書いてあります。
お力になることが出来ず、申し訳ありません。

参考URL:http://121ware.com/community/navigate/cmm/srv/in …
    • 0
この回答へのお礼

alpha-90さん

NECのQ&Aで検索したみます。

どうもありがとうございました。

専門家ではないので、自分の考えたことを書かせてもらいます。

まず、DVDドライブの表示がCDになり、DVDの操作の選択画面(仰っている画面のことですが、画面の真ん中のあたりに、アプリケーションの起動などの指示を選択する画面が表示されるはずです。)も表示されないということですので、DVDのデータディスク(DVDビデオではありません。)を入れてみて認識しないようであれば、ドライバのチェックが必要かと思われます。
そこで、mifuyuさんのPCのメーカーと機種名を教えてください。それと、DVDドライブが内蔵型か外付け型かも教えてください。
    • 0

DVDドライブを右クリックしてプロパティを開き、自動再生タブのDVDムービーの動作をWMPにするか、動作を毎回選択するにしてください。

この回答への補足

早速の・・・
ウッ~嬉しいぃ
ありがとうございます。
まだ・・やってませんが、さきにご連絡いたします。

PCは・・・NEC Lavie LL900/6

内臓です。

• 0
この回答へのお礼

thanks39さん

やってみましたが・・・

駄目だでした。 本当にどうしちゃったのか~

あいがとうございました。