プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
アナログ、ISDN、ADSL、FTTHと接続環境は何でもいいのですが、申し込んでから1~3日間でネットに接続できるようなプロバイダってあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

一番速いのはPHSでしょうね。

店頭でデータ通信用PHS端末を契約・購入すると、たぶん20~30分後には利用可能になっているでしょう。

また、既に電話があるのであれば、アナログモデムを利用した(昔ながらのピーガーという音のする)プロバイダなら、ほとんどのところが契約・即利用可能になると思います(もっとも、ノートPCでない場合はアナログモデムを入手するのが大変かも知れませんが)。
同様に、既にISDN回線が引き込んであれば、ISDNターミナルアダプタを入手することで契約・即利用可能なプロバイダがほとんどだと思います。

ADSL、FTTH系は、新たに回線を引いたり、電話局で工事が発生したりしますので、3日はかなり厳しいでしょう。10日程度が今の標準納期ではないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ISDN回線引き込み済みなら、モデムさえあればネット経由で契約して即接続って感じなんですね。
ありがとうございましたーm(__)m

僕は光接続でlivedoorですが ネットで申し込み

して20分で開通しました

もちろん既に光の接続は完了している状態での
話しです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
光の接続に2週間くらいかかりますよね(>_<)
取り急ぎISDNにしてみます。
ありがとうございますm(__)m