アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年2月~5月ぐらいまで鼻の調子が悪くて大変なんですけど、高校生ともなると勉強のほうがハードになって集中力を必要とするようになります。来年こそはこの時期を楽に過ごさせてあげたいのですが、いい方法はありませんか?今できることとして、毎日カスピ海ヨーグルトを食べさせています。症状が出始める前に耳鼻科で薬を飲むことも考えています。なんという薬が効きましたか?参考までに教えて下さい。今までにも早めに薬をのんでみたこともあったのですが、効果がいまいちでした。
ピークの時は見てられないくらいに重症なのでなんとか来年こそはと思ってます。良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私も花粉症でひどかったのですが、以前に、発掘あるある大辞典でやっていた甜茶というお茶を飲んで治りはしませんが症状が結構軽くなりました。

薬屋さんで売っています。
100%じゃないものもある様なので気をつけてください。
ちなみに、私がかっているものは900円くらいのです。
(大体1か月飲めます。1日500mlとして)
1パックで1L、5分間煮出す。
飲む量は1Lだと多いので、私は500mlを3,4回に分けて飲んでいます。(カップ1杯程度の量で)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えくださってホントにありがたいのですが、甜茶はすでに試してみました。でもうちの子にはあまり効果はなかったみたいで、、、。(T_T)

東近江の茶園「政所茶」の産地、滋賀県近江政所町で花粉症に効果的とされるメチル化カテキンの含有量が高いお茶が見つかったそうです。

抗アレルギーにも期待できる政所茶として県は商品化したいとしているそうです。
多分、来年始めには商品購入できると思います。

花粉症は、早めの予防が重要なので花粉症の時期前から薬を飲むことはもちろんです。
それと、花粉症で減感査療法をやっている病院があったと思いますが大学病院又は総合病院の耳鼻科で聞いてみてはいかがでしょうか?
減感査療法とはアレルギーの抗体を少しづつ皮膚に注射してアレルギーの抗体に慣らさせて花粉症をおきにくくする療法で、アトピーには昔やっていたのですが
このごろ、あまりやらなくなってしまいました。
ただ耳鼻科ではいまでも減感査療法を取り入れているところがあります。
一度調べて、相談にいってみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方法があって迷ってしまいますが、まずは、メチル化カテキンの含有量が多いお茶から試したいです。ありがとうございました。