プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬のうんこ拾いは日本で大流行ですが、他の国ではこんな事やってるんですか。

A 回答 (4件)

フランスだったと思うんですが、公園がうんこまみれで、すごく汚いのをテレビでやってました。

アイスランドのレイキャビクは、野良犬は一匹もいません。すごく衛生的です。
最近はどこの国でも、公共の場でうんこを放置することはマナー違反とする国が増えているのは確かなようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フランスはうんこ拾いをしないんですね・

アメリカ、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ(特に厳しい)、イギリスなどなど・・・

欧米諸国ではペットのフンの始末について非常に厳しいです。他の国でフンを拾わないと「犯罪者」と同じような扱いを受けます。シンガポールなんかでフンをそのままにしていたら懲役ものです。

「うんこ拾い」と表現するのは、マナーを守る人間に対しての冒涜と考えています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「うんこ拾い」と表現するのは子供にも分かるからです。
なぜそんなに厳しいのでしょう。
No.1の方とあわせて考えると幾ら言っても市民が言うことを聞かないからでしょうか。

No1で書かれていますが、確かにフランスは、あちこちに落ちてますね。

でもここ数年は、「きちんと始末をしましょう」的は表示も立って、始末をする飼い主の姿を良く見かけるようになりました。
ただ、公園内にはありませんよ!というよりも、犬を連れて入ることの出来る公園は割と少ないのです。犬OKの公園だと、犬専用のトイレがあったりします。

フランスは犬の躾に関しては、日本よりも上をいっていると思います。リードなしできちんとお散歩をしている犬の多いこと!それゆえ、今後は犬のフンの始末もきちんとされるようになってくるかもしれません。今までは「そのままにしていいもの」という考えが当たり前だったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

それでどうなんでしょう。
1割でもいるんでしょうか。
犬のうんこを持ち帰る人は。

これを 書くと また お叱りかな~♪

「犬のうんこ拾いは日本で大流行」って 有りますが 別に「大流行」をしている訳では無く、マナー&良心でやってると思います。

海外でも 常識的にやってる人は沢山居ますよ! ペットの管理は飼い主に有りますから!
    • 0
この回答へのお礼

日本では近所周りを見ても何割かの人がうんこ拾いをしています。
海外の映像を見る限りうんこ拾いは見たことありません。
どこかの国で1割でも拾っている国を教えてください