アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
うちには1歳半になる子供がいるのですが、私がベランダに出ると出たがるので困っています。素足のままじゃ真っ黒にになってしまうし。靴を履かせるのはめんどうで。そこで、人工芝ってどうなんでしょうか?
良い点悪い点などお知りであれば教えていただきたいです。それと、ベランダに何か工夫しておられる方も教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。


ウチの2歳になるチビも出たがります。
人工芝を敷くと柔らかくて足ざわりは気持ち良いのですが,
毎回家の中にしまうのでない限り足が真っ黒になることに
変わりありません。
我が家ではベランダに子供のサンダルをおいていますが,
ベランダに危険な(とがった)ものがなければ,いっそ
上がり口にぬれ雑巾を用意して裸足で出させてもいいかも
知れません。

ご質問とは関係ありませんが,自分一人では絶対出ないように
よく言い聞かせましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上がり口に濡れ雑巾とはいい考えですね~!
この方法を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 12:28

うちはベランダにでていいのは、ママも一緒のときだけと決めています。

万が一落ちたらあぶないので。
うちは子供用のサンダル(つっかけ)を置いてます。短時間ならそれでいいんですが、脱いでしまって足が真っ黒・・・もよくあります。
1歳半くらいだったら何をさわるかわからないから、最後に抱っこして洗面所へつれていって、手と足をざっと洗ってお終いっていうのが簡単でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダルも小さい子用に置いてなかったので置いていつでも履けるような状態にしてみようかと考えています。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 12:34

 人工芝は樹脂製品ですからホコリや汚れを吸着する性質があります。

そのためとかくいつも汚れていることが多く、またその形状からけっこう洗いにくいものです。
 ですから、できればホームセンターなどで安価に売っているスノコなどの方が汚れの面では幾分いいし、しかも汚れを拭き取りやすいものです。

 ただ、スノコの場合は目地や合わせ目で思わぬケガをするという可能性がないこともないし。心配し出したらキリがありませんが、その点だけはご検討ください。

 できればブルーシートなどを敷いて、好きなだけ遊ばせておくなんて方法はいかがでしょうか。ただ、あれもまた樹脂性でホコリが着きやすいし、かなり畳み難いという欠点はありますが、仕舞う際に拭き取りだけは出来ますし、ベランダの巾と長さに裁断して巻いておくことも出来ますから。。。

 それから、ベランダにはよじ登れるようなものは置かないように。お小さい頃はそこから落ちて固いコンクリートに頭をぶっつけるとか、もっと大きくおなりになったら、足場にして手すりから身体を乗り出したという恐いことも多いものですので。。。。
    • good
    • 0

こんにちは!


人工芝は、大人は痛くないですが、まだ皮膚のやわらかい幼児は嫌がるかもしれません。
我が娘は普通の芝生にも座れませんでした。
パズルマットなんていかがでしょうか?
数字や文字や絵の付いたものです。
夏は、ベランダも焼けて暑くなるので、私的には、よく水で掃除しながら、子供と水遊びしていました。
洗濯物ほしているときにはできませんが、ベランダはきれいになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。パズルマットの案いただきですね。

お礼日時:2005/07/25 12:30

人工芝だと見た目はいいのですが、汚れがとれにくかったので、我が家ではお風呂用のマットを敷き詰めていました。


転んでも痛くないし、汚れたら水で洗ったり拭いたりできるので、綺麗に保てます。
    • good
    • 2

この頃になるとどこでも着いてきますよね。


かわいいさかりですね。
最近の人工芝は柔らかいものもでていますので、それだったら問題ないと思います。
ただ、雨風が直接当たる場所はやはり汚れますし、目の細かい人工芝だと、乾きも良くないですね。
見た目は鮮やかで気持ちいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!