アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になってフルフェイスがキツイ時期になりました。
そこで半ヘルメットを被っているのですが、どうにも目が痛いです。
ゴーグルみたいのはちょっと嫌なのでサングラスをかけてみたのですが、風がどうしても入ってきます。
バイク用として売られている物(花粉症の時につけるようなサングラス)も使ってみましたらそれでも隙間から風が入ってきてしまいます。

みなさんはどのようなサングラスをお使いですか?
参考に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はジェットにシールドをつけたり、サングラスをかけてます。

確かに#1さんのおっしゃるとおり、半ヘルにサングラスはパンダになります(なることがあります)。私は、ほっぺに虫とかが付くのが嫌だし、雨が急に降ってきたときに化粧が落ちてしまったりするのでシールドは欠かせません。
※バイク用品店とかで売られているシールドは(もちろん買うときに確認はして下さい)、ほとんどUVカットしてくれますよ。

ちなみに私が使っているサングラスは、ユニ○ロで1000円で買ったやつです(笑) 目のサイドまでグラスがあるのでなかなか快適です。
最後に半ヘルは私から見ると「ヘルメット」ではないので、せめてジェットをお使いになられてはいかがでしょうか? 「余計なお世話だ」とお思いになられるかと思われるかもしれませんが、「万が一」のことがあるので…誰も事故を起こそうと思ってバイクなどに乗るわけではないので、そちらもご参考にしていただけると幸いです。
    • good
    • 3

半ヘルメットを被っているとのことですが、自分は不死身だと信じているのでしょうね。

ぜひ、夏でもフルフェイスを被って下さい。
私自身は、UVカットの濃い色のとやや薄いものを使い分けています。トンネルが多い山道を通るときには、レンズの入れ替えができるタイプのものを使います。右目は濃いめにして左目は薄めのものを使います。
釣り道具店で、シマノ製のものを買いました。
ほかには、SWANSやADIDAS,RUDY PROJECTなどからも発売されています。スポーツ用や自転車競技用ですが、ヘルメットを被ったときの内部の当たり具合を、事前にチェックしたほうが好いです。
    • good
    • 0

暑いからフルフェイスから半ヘルってちょっと極端ではないですか?ベンチレーション開けていれば止まっている時以外は涼しいと思いますが・・・



自分はジェット+サングラスでパンダのような日焼けになって恥ずかしい経験をしてからはサングラスはやめました。

回答にはなっていませんがファイターヘルメットやシールドのつけれるジェットの方が安全面等で有利ですのでそちらをお勧めします。
ゴーグルはちょっと・・・っていう意見ですが、レトロ調なバイクだとゴーグルも似合いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!