アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。内容は、タイトル通りです。

付き合っていたわけではないのですが、お互いに相手のことが大好きだと思える女友達がいます。
先週の三連休を利用して、遠距離恋愛をしているその彼女の元にお泊りをしにいってきました。本当に楽しい時間だったので、あっというまに時間が過ぎ去っていきました。ですが、最終日に彼女の口から「○○(元旦那さんの名前)シックになってる。」「○○のことが心の中で大きい存在感を放ってる」と言われました。前から、夫婦生活が長かったせいもあって旦那さんの話をしていました。旦那さんの話をするのは良かったのですが、まさか一緒にいるときにそんなことを言われるなんて想ってもみなかったです・・・。そして、「私との辛い恋なんて辞めて、bison2005の近くで素敵な人を探して」とも言われました。
でも、自分にとって彼女の存在はとても大きく、簡単に忘れることも出来ませんし、就職も彼女の近くでしようとちゃくちゃくと準備も進めています。

彼女とは一年間逢うことをせず、もちろん連絡も取れません。そして来年の某日に再会することを決めました。元旦那さんとも、数年後に再会するよていです。自分はここまで心から女性を好きになったことがなく、一生を彼女ために捧げてもよいとまで考えていました。ですが、再会したときにまたゼロから彼女のことを好きになって、自分のことを好きになってもらえたらいいなぁと自分磨きに精一杯頑張るつもりです。

まだ、こんな自分でも、彼女の気持ちを自分に向けるチャンスはありますよね?

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちは

確かに「彼女の気持ちを自分に向ける余地」はあるとは思いますが、焦りは禁物です。
元旦那さんに気持ちがある、とあなたに話したということは、「あなたを信用しているから」だと思います。

互いの気持ちをわかった上で、それでも彼女は元旦那さんのことが忘れられず、彼女は「私との辛い恋なんて諦めて」と仰ったのでしょう。
そういったからといって、元旦那さんがどういう気持ちなのかはわかりませんし、ヨリを戻すとも限りません。

ただ、1年間連絡が取れないのが、判らないのですが
そういう話の流れになってしまったのでしょうか?^^;
来年に再会したときに、彼女がどうなっているか、ある程度予想して置いたほうがいいと思います。
その頃には「元旦那さんとヨリを戻した」か「元旦那さんとヨリを戻そうとしたが断られた」か「連絡をとることが出来なかった」かのどれかになっているとは思いますから。

そのときに、貴方がどういう態度で、彼女へ接してあげるのかが大切だと思います。
ただ、ヨリを戻したからといって、そのまま彼女が幸せになるorうまくいく、とは限りませんから。

男性に多いのですが、自分の気持ちの一方的な押し付けは、彼女を追い詰めてしまうだけになってしまうので、逆に彼女にとって重荷になります。
それは双方にも良い結果をもたらさないと思いますのでひとりよがりの考えにならず
あくまでも、本気で好きなのであれば、「彼女の幸せ」というのも、彼女の気持ちになって、これからの事を考えてあげてください。

そして、weiemes15さんの言うとおり、ストーカーのように思われないようにも気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そして、ごめんなさい。なぜ自分がこのような書き込みをしたのかが分かりません。一体なんのために書き込んだのか分かりません。おそらく自分の気持ちを誰かに伝えたくて書き込んだんだと思います。ある意味、意思表明なのかな・・・

ストーカーにだけはならないように気をつけます。というか、ならないと思います。今は自分の気持ちにも落ち着きが出てきましたし、今はテスト勉強が大変ですし、悩むための一年でもないですしね。

なんだか変な書き込みにたいして、アドバイスしていただきありがとうございました。

何これ?決意表明??

どんな回答を求めているのかがわかんない。

>彼女とは一年間逢うことをせず、もちろん連絡も取れません。
>そして来年の某日に再会することを決めました。
>元旦那さんとも、数年後に再会するよていです。
これって、勝手に自分で決めた将来の予定?
何だか凄く重たい男だな。
文章の節々から強い思い込みがにじみ出ているから、せいぜいストーカーにならないように…

ご自身で「お互いに相手のことが大好き」って書いているけど、「私との辛い恋なんて辞めて、bison2005の近くで素敵な人を探して」って言われている時点で、彼女との温度差を感じる。
暴走し無い程度で諦める勇気も必要だと思うよ。
まぁ一年後会ってダメだったら、潔く身を引いた方が良いよとだけ書いておきます。
    • 0

こんにちは。

その彼女さんは思い出の美化に浸ってるだけでしょう?
涙のヒロインにでもなりたいのでしょうか?
よく解りません。
来年とか、何年後かに元旦那と会うってのも少女ちっくですね。

というか、チャンスは自分で得るものであって、有るか無いかはご自身で決まると思います。
ご自身の真剣な想いを伝えるべきです。
「他を探せ」と言われたら「お前しかいない」で結構!
前の旦那を忘れさすとかはタブーです。
貴方自身が彼女の最高のパートナーになればいいんです。
美化され、存在しないカッコイイ元旦那なんか偶像の世界です。
再会を待つなんて私には到底無理ですね。

頑張ってくださいね!
    • 0

ストーカーにならないように頑張れ

• 0