プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月8月20日(土)に、神宮球場に只今絶好調の阪神の試合を見に行きます。

神宮球場は、独身時代に数回行ったことはあるのですが、今回家族(妻と3歳の息子)を連れて行くのは初めてなので、同じような経験をお持ちの方もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

席は、阪神側(3塁側)は売り切れていたので、1塁側内野指定席を3枚購入(ヤフーチケット)しました。

車で行くのも初めてなのですが、絵画館の駐車場は何時ごろ行けば余裕を持って入れますか?

1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか?
「ビニール傘+東京音頭」の応援は、かなりウザったいですか?

3歳の息子のために特に注意することや準備した方が良いものは何かありますか?

A 回答 (1件)

神宮には頻繁に行っている阪神ファンの者です。

(去年は6回、今年はすでにGWの3連戦、全部行ってきました。)他にも、関東の阪神の試合はほとんど観戦に行き、今日も東京ドームから帰ってきたばかりです。(シーツ3発!最高でした!)

本題に入ります。絵画館の駐車場に関しては利用したことがないので分かりませんが、それ以外は分かります。

>1塁側内野指定席は、ヤクルトファンが多いですか?阪神ファンも少しはいますか?

神宮は、1塁側も阪神ファンばかりです。ヤクルトファンはライトポール際の内野スタンド、及びライトスタンドにいるのみです。はっきり言って、3塁側とほぼ同じテンションで応援ができます。

>「ビニール傘+東京音頭」の応援は、かなりウザったいですか?

ヤクルトファンの人数も少ないですし、まったく気になりませんよ。そもそもヤクルトファンは阪神ファンにからんできたりしませんし、嫌な感じはしません。(まあ、ライトスタンドで傘で多少騒いでますが、遠いので無視可能です。)

>3歳の息子のために特に注意することや準備した方が良いものは何かありますか?

うーん、特にないと思いますけど、お子さんの席は購入されたのですか?されているなら別に何もいらないと思いますが、されていないのなら、座席間が狭い球場ですし、ひとつひとつの席の大きさも小さいので、ちょっと窮屈かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。質問文の内野指定席は、外野指定席の間違いでした。大変失礼致しました。席は全員(3人)分購入しました。
そうですよね。優勝の可能性があり、夏休みでしかも土曜日ともなれば阪神ファンばかりですよね。杞憂でした。
駐車場の件はまた調べたいと思います。

お礼日時:2005/07/27 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!