アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にスーパーで買った牛刺しと馬刺しを一つにして食べてから下痢が続いています。
でもおなかは全然痛くありませんし、吐き気もありません。ただ下痢なだけです。
食べ合わせが悪いんでしょうか?

A 回答 (4件)

南九州などで馬刺し、牛刺し、鳥刺しまで一緒に大量に食ったことが何回かありますが。

異常があったことはありません。
購入したスーパは通常そのようなものの扱いが無いか不得意だったのではないでしょうか。値段が高いので売れない為痛んだ状態になってるのを見受けられます。
またアルバイト店員など、四足動物の生肉を食べたことが無い店員がおり痛んでいるか判断できない場合もあります。

症状が続くようなら単純な食中毒の可能性がありますので、病院にいくのをお薦めします。

この回答への補足

やっぱり、食べあわせが悪かったみたいです。
同時に食べると毒素が発生するみたいです。

腹痛や、嘔吐がなかったのが幸いでした。
おかげで結果的に便秘が治り、体重もかなり減りました。

• 0

私も牛刺しと馬刺しを同時に食べたことはありますがなんとも無かったです。

食べ合わせは聞いたこともないのでそんなことないでしょう。

下痢が続くことは問題なのでお医者さんに行ったほうがいいかも知れませんね。
ただお腹が痛くないなら夏なので水分の取りすぎとかはないですか。
    • 0

食の専門家でないので食べ合わせについてはわかりませんが、

・今の時期ですからどちらかが悪かった。
・2種類食べたということは単品より総量が多かった。
・初めて食べたか分かりませんが、体質的に、あるいはご自身の体調が悪かった。
など素人ながら思いました。
いずれにしろいまだ症状あるようなら余計なお世話かもしれませんが、病院に行ったら。
    • 0

少なくとも合わせが悪いというのはないですし、他の通俗的に言われている組み合わせも迷信です。

本当にそれが原因であれば単に鮮度の問題でしょう。
この時期はよっぽどもいいものでなければ生肉は食べないのが無難です。
    • 0