プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高校2年です。工業高校に通っています。それで、いま進学か就職かで悩んでいます。進学するとすれば、自動車整備の学校と考えています。手に職をつければいざというときに、転職・再就職等いろいろ役に立つと思っています。あと機械いじりが好きなんで、好きなことを仕事にと思い、将来自動車整備士になりたいと思っているんですが、やはり、専門学校はお金がかかるもので、授業料で2年間で200万以上・・・そこまでして取る資格なんでしょうか?インターネットで、見ると自動車整備の仕事はきつくて、給料も安いと書かれているのがほとんどでした。それならば、高卒で就職するべきかと悩んでいます。親に相談すると、お金の事はいいから好きなようにしろと言われました。
もし、自動車整備士の方や、同じ境遇の方、高卒で就職した方、の意見が聞けたらと思っています。よろしくお願いします。^^

A 回答 (1件)

私は整備士ではありませんので、参考までに・・・。


就職はお金に関係なく好きなことをして生活できればいいと思いますよ。きつくても好きな仕事なら続けられると思います。それに自動車整備とありますが、どうせなら航空機整備士はどうですか?航空専門学校も日本に何箇所かあります。人の命を預かる仕事に変わりはありませんが、大空というロマンがあると思います。
岐阜にある中日本航空専門学校は国土交通大臣指定ですのでいろいろ待遇もいいようです。
お金が心配ならば奨学金なども利用してはどうでしょうか?

参考URL:http://www.jinno.ac.jp/~cna/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!