アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学2年目の平凡な学生です。
彼女が10日ほど前にできて色々と緊張の10なのでしたがなんとまぁ話す話題がありませんorz
お互いテレビは見ていなくて芸能についてもスポーツについても全く話題なしで、おいらが家にいるときといったらゲームか音楽を聴いてぼ~としているかのどちらかです。彼女は別に音楽といったらジャニーズにしか興味がなくおいらにはさっぱりそのジャニーズとやらには興味がなくお話になりません。彼女が家にいるときは読書をすることが多いらしくそしてその読書もおいらはさっぱり興味がありません。どうやって話す話題をみつけたらいいのやら。。(学校はもう夏休みでないですし。。orz)

A 回答 (5件)

彼女との話題がナイとの事ですが、私も話題性のない人間で、非常に困ってます。


ですが、話題などいくらでもあるものです!
共通の趣味がなければ、
『今度旅行にでも行こうか!』どこ行こう、ココ行こう、あーでもない、こーでもない。と、実際行けなくても、二人で話してみると、意外とひろがったりするもんですよ。

せっかく出来た彼女ですから、どうか幸せな時間をお過ごし下さい!お幸せに~★(^□^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既にある話題に囚われるのではなく自分から率先して話題を作らないといけないということがよくわかりました。
>二人で話してみると、意外とひろがったりするもんですよ
そんな考え思いもつかなかったです。今度ワールドカップいきたいな~とか言ってみようと思います(本当に行きたいなんて言われたらどうしよう笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/07/31 02:16

25歳の男です。

私もその様な経験があります。

恋人と付き合う前後ぐらいに会話がなかなか見つからず苦労しました。
偶然ですがその人も、とあるジャニーズのグループが好きでした。
最初は興味ありませんでしたが、やっぱりいろいろ話したかったので
そのグループのCDを借りて聞いてみてあの曲良かった!とか
そっちはどの曲好きなの?とか話すことも出来ましたし、自分の事も
もっと知ってもらった方が話がいろいろ出来ると思ったので、自分の
趣味の話などもしていました。

その繰り返しです。お互いの趣味に興味を持つことで会話は増えて
行きましたし、お互いを知ることが出来たので順調になりました。

tongnarisanさんも彼女の趣味に興味を持ち、いろいろ借りたり、
質問してみてはどうでしょうか??そこから始まると思います。

私も正直恋人の趣味にまったく興味無かったですし、恋人も私の
趣味に全く興味ありませんでした。ですからスタートはtongnarisanさんと
一緒だったと思います。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ悩みを過去に持っていただいた方からのご回答大変参考になります。そうですね。ジャニーズの他にもガクドというアーティストも好きそうだったので今度聞いてみます^-^私の趣味(ゲーム)を今度彼女に思い切って紹介してみようかな。。でもあんまり紹介できるようなゲームじゃないので少し心配です。。
食わず嫌いはよくないということを今反省しています。
m(_ _)m

お礼日時:2005/07/31 02:38

質問の中にもう答えはでているじゃないですか。


「ジャニーズのどこがいいの?誰のファンなの?どうしていいの?」と聞けばいいだけです。読んでいる本についても同様です。
こういう質問を繰り返せば、彼女の好みとか趣味性がわかってくるでしょうから、プレゼントを買うにも、どこかに誘ったりするにもアイディアがわいてくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャニーズ検索かけたら一杯でてきました^^;
SMAPぐらいしか知らないので色々と勉強してみます。
でもそうやって勉強するより彼女に聞いて勉強するほうが良さそうですね^-^
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/07/31 02:32

付き合い始めたってことは、


それまで何らかの会話があって、
気が合ったから…じゃないんですか?
話す内容に困る相手だと続かないかも知れません。

例えば…ジャニーズ系の曲を集めてみるとか、
彼女に借りて聴いてみるとか…。
読書は趣味なら、どんな本を読んでるのか聞いて、
借りて読んでみるとか!
逆に、自分の趣味を相手にもやらせてみてはいかがでしょう?
ゲームするなら…最近はカップルでネットゲームを
一緒にやってる人も多いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それまで何らかの会話があって、
気が合ったから…じゃないんですか?話す内容に困る相手だと続かないかも知れません。

あぁ、そんなことになってしまうのでしょうか。・・
気は合うのですが本当最初だけで話していると2人とも黙りこんでしまうんです。。うぅ
ジャニーズ頑張ってみます!でも読書のほうがやっぱりいいのでしょうか・・この前彼女にこの本面白いよ~と言って渡された本が「馬鹿の壁」?っていう本か何かで私結局読まなくて今も横に・・読んでみます!

>ネットゲーム
あぁぁそれだけはご勘弁を・・はまってしまって一時期大変な目にあったことがあるんですw

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/07/31 02:29

いっつも彼女とベッタリ、だと話題も尽きてしまうのかもしれませんが


お互い別々に過ごすことで相手に話すネタがどんどん出来てきますよ。
私は大学が夏休みな分お互い部活部活で学期中よりも会わないので
お互いの部活であった色んなことを話しています。
部活だけではなく、その日あったことを全部電話で報告するような感じです。
楽しいことだけでなくて悩み事もあったらちゃんと話します。

私は彼氏が部活でのめりこんでいるスポーツに全く興味がない、
というよりどうも生理的に好きになれないのですが、そんなことは表に出さず
彼氏が部活の話を楽しそうにする時は全部うんうんって聞くようにしています。
「興味がない」の一言で斬ったらそのスポーツが大好きな彼氏が可哀相ですしね…

私も彼氏と趣味が全然合いませんが(二人ともジャンプを読むくらい)
その分、音楽なら「じゃあそのCD貸して?」って言ってみるとか
本なら「それってどういう話なの?どういうところが面白い?」って聞くとか
話題は作ろうと思えばいくらでも作れると思いますよ。

興味も話題も、最初から「ない」と決め付けることなくフレキシブルに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その日あったこと全部を電話で報告なんてすごいです・・それが当たり前なのかな。。おいらの今日あったことは洗濯物が雨にぬれて・・確かに結構くだらないことではありますがあるもんですね^^;私は面白い話題を提供したいあまりそういう素朴な話題というものを考えることができなかった
(考えようとしなかった)というのも話題がないいいわけの所以なのですね・・。
今度思い切ってジャニーズのCD貸して!っていってみようかな。。(叩かれそう ガクブル)

お礼日時:2005/07/31 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!