プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は!バイクに乗り始めてまもなく半年たとうとしている初心者です!!最近までの梅雨のせいで、ブレーキペダルやブレーキレバーやクラッチ付近の錆がひどく困っています。錆落としのよい方法や品物がありましたら、
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は基本的に錆がついたところは、WAKO'Sのメタルコンパウンドを使っています。



メタルコンパウンド使って拭けば簡単に錆が取れますよ。事後処理として錆止め油を塗るのを忘れないようにしてください。

あと錆まではいかないけど、金属をみがきたいときは、ネバダルを使っています。
こちらは研磨剤の量が少ないので一気に錆を落とすみたいなことはできませんが、根気強く磨き、ふき取れば輝きが得られますよ。

お試しください。

参考URL:http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00567e8b.461c4f9f/ …
    • good
    • 0

メッキ部分の軽いサビなら、ネバダルという綿に研磨剤を染み込ませたものでやるとかなりきれいになります。


サビが浮くほどならば、サンドペーパーかワイヤーブラシで落とし、なんらかのサビ止めを塗りますが、サビチェンジャーなどのサビと反応するものは膜が弱く、特に雨風にさらされるバイクでは半年持ちません。
ですので、POR15など塗膜の強い防サビ塗料を塗ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

アルミ部分とスチール(鉄)部分とでは、使用するケミカルも違うと思いますのでご注意を!

    • good
    • 0

花咲かGシリーズかなり長く使っていますが効果ありです。



よくある赤錆ならば錆び落としを塗ってみてください。錆びと反応して黒く変わるはずです。そうなればそれ以上進行することはないです。
    • good
    • 0

ワイヤーブラシで浮いたサビの部分は落す、茶色に表面酸化した上に「サビチェンジャー」黒く変質してしまうが、メッキがはがれてしまった跡はどうしようもないから、酸化が進まないようにするしかない。

    • good
    • 0

よくある錆び落としクリームでいいです。

本当に綺麗になりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


試した訳ではないのですが、「花咲かG」シリーズが効果絶大だそうです。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~tet03/adatiR/taniguti1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!