アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、仕事上帰宅時間が遅く、夕飯を食べるのが非常に遅くなります。
だいたい、22時~24時くらいが多いです。
空腹感とストレスから、結構な量を食してしまいます。
そこで、夜遅くに食べても、消化に良くて、低カロリー、かつ満腹感が得られる料理を教えて頂けないでしょうか!
料理とか、ヘルシーMIXジュースとか、なんでも構いません!
御願いします!

A 回答 (5件)

カロリーオフの食材は色々ありますが、僕がよく食べるのが寒天とこんにゃくです。



寒天は牛乳かんにして作り置きしておきます。甘みはシュガーカットを使用しています。
寒天はノンカロリーで胃に入ると水分を吸収し膨張するので満腹感が強いです。また、99%が食物繊維ですので便秘対策にも非常に有効です^^
寒天は食事前に食べると一層効果的です。

ガッツリと食べたいときは糸こんにゃくを使ったラーメンを作ります。ラーメンのスープと糸こんにゃく(白たき)を買ってきます。白たきはゆでると臭みが抜けます。後はキャベツやモヤシと一緒に茹でてスープを入れるだけです。それでも物足りないと感じる時は、砂肝を入れます。砂肝は低カロリーで栄養価が高いです。またこりこりした食感も大好きです^^

是非お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃく、すきです!主に、「雷こんにゃく」にして食します。
寒天はあまり食べた経験がないですね。。。
あと、試してみたいのは、糸こんを使ったラーメン!
ラーメンも好きなので、今度試します!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/02 20:04

こんにゃく、ところてん、蒟蒻の田楽、刺身こんにゃく


蒟蒻ラーメンで検索すれば通販でたくさんありますよ。
シラタキを細かく刻んでご飯と一緒に炊くという方法もあります。
鳥のささ身に胡麻だれを使ってバンバンジーはどうでしょう。
レタスのしゃぶしゃぶ。
トマトの薄切りにノンオイルドレッシング。
たまねぎ、ダイコンの風呂吹き。
糸こんにゃくを使った焼きそば。
究極ですが生肉を使ったタルタルステーキ。消化スピードが非常に早く、実際ダイエット方法として用いられていると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご紹介いただき、大変参考になりました!
鳥のささ身+胡麻ダレのバンバンジーは、早速食してみます!
生肉を使ったタルタルステーキ、これも試してみたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/02 21:13

寝る前に食事をする場合は、生野菜やフルーツは避け、


温野菜を食べた方がよいそうです。
生野菜は身体が冷え、むくんだりする原因になるそうです。

私も仕事柄、食事が遅くなってしまうことが多いのですが、
一番好きなのは、お味噌汁ですねー。
お味噌は大豆製品ですし、野菜も何でもどんどん入れられます。
オススメの具は、キノコ類、さやいんげん、タマネギです!
お腹もいっぱいになって、とにかくお味噌汁はホッとしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温野菜ですかぁ。なるほど、生野菜は体がむくむんですね。
お味噌汁、好きですよー!味噌汁の具にするのなら、
白菜、さやいんげん、しめじとかですかね?
一時期、夜が遅くなったときは、雑炊(味噌味)をたべてましたねぇ。
お味噌汁、要チェック!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/02 21:09

具がいっぱいの野菜スープ(コンソメがおすすめです♪)は結構満足感が得られますよ!野菜は好きですか??


あとは、ご飯の前に牛乳を1杯飲むと落ち着く気がします。
コンニャク・タコ・イカは低カロリーでいいんですが、味気ないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜、大好きです!主に「味ぽん」で食してます!
ただ、コンソメが少し苦手です。。。
>ご飯の前に牛乳を1杯飲むと落ち着く気がします
私も、ご飯を食べる前にコップ一杯のお茶(or水)を飲むと、
空腹が落ち着き、満腹考えられ易いと聞いたことがあります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/02 20:02

こんばんは。


やっぱり女ですから(しかも夏だし)体型のこととはは気になりますよね。
あたしは、夜食が食べたいときには、
『お豆腐』を食べています。
カロリーも少ないですし、買ってきたまま調理をしなくてもいいため楽ですよ。
さらに、お豆腐に『めかぶ』などをかけると、
お醤油をかけるより健康的だし、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ですか!
私は豆腐が大好きなので、夜食に豆腐、いただきました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/02 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!