アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、引越しを考えています。飯田橋に通勤することになるのですが、引越し先についていろいろ考えています。家賃が安そう&通勤時間だけを考えて、川口駅あたりはどうかなと思っています。女性の一人暮らしなので、治安面や生活のしやすさ、物価の安さなどいろいろとわからないことが多いので不安です。川口駅周辺に詳しい方、ここはこんなところよ・と教えて頂けませんか?また、飯田橋までかよえる距離であれば、どこの地域の情報でもよいので、おすすめの地域について教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も川口はおすすめです。

私は東口のほうがいいと思います。
西口は確かに静かですが、駅前は公園があり暗くて、高校生の私から見ると物騒だなと正直思います。
東口は確かに繁華街ですが、明るくていいですよ。
もちろん暗いところもありますが...
物価は安いスーパーが商店街にはあります。
それに色々なところにスーパーがあるので便利です。
駅には図書館もスーパーもありますし。
ぜひ川口に決めてみては!?
    • 0

川口はとても住みやすく、便利だと思います。

都心に近く交通の便はいいし、都内ほどの喧噪はないですし。生活はしやすいです。治安は普通ですかね。私は1度も危ない目にあったことはないですが、県下一犯罪数は多いようです。住んでみるとそんなに実感したことはないのですが・・・。通勤で京浜東北線を使うとなると、川口より奥へ行くのはつらいですね。通勤時間帯は快速がないので乗っているのがかったるくなります。せいぜい西川口、蕨まででしょうかねぇ。南浦和になると、朝は当駅始発があってすごく楽かも。川口の物価は、「高いことはない」と思います(^^;安いところは安いし。
川口に住む場合の留意点は「バス便になるところにすまないこと」かな。駅周辺であれば言うことなしです。
ちなみに、西口のほうが静かでゆったり過ごせます。(繁華街は東口)
    • 0