アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで全くなんの問題もなく動いていたiBook White (G3)が急に起動しなくなってしまいました。
いつも通り電源ボタンを押すと、例の「ジャーン」という起動音とともに起動が始まるのですが、いつまでたってもディスプレイが真っ黒のままです。
もう4年も使っているのでバッテリはほとんど消耗されて、いつもバッテリのボタンを押してもLEDが1つしかつかなかったのに急に4つともつくようになりました。
電源を入れて、iMacでiBook White (G3)の存在を検出できるかためしてみましたが、全く反応もなし。

それなので、おそらくディスプレイが壊れただけではないと思います。

PRAMがいけないのかそもそもガタがきていたのか、さっぱり分かりません。

どなたか知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

シリアル番号がUV117XXXXXX ~ UV342XXXXXXの範囲に含まれるiBookには、ロジックボードの欠陥から、以下のような症状が現れるものがあったようです。


・映像が乱れていたり、歪んでいる
・画面上に予期せぬラインが表示される
・ビデオイメージが途切れる
・映像がフリーズする
・コンピュータが起動しても画面に何も映らない
これについてAppleは、2004年の1月からリペアプログラムを開始していました。昨年の12月に一旦終了しましたが、その後また延長されました。
対象となるiBook本体の販売店からの出荷日(新品時)から3年以内、または2005年3月18日までのどちらか長い期間がまだ経過していないようでしたら、サポートに連絡を取ってみてください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ibook/faq/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみた所、シリアルナンバがUV125XXXXXXでした。
あなたのご指摘通りでした。
とりあえずサポートに連絡を取ってみます。

非常に助かります。

お礼日時:2005/08/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!